※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaまま🐰
子育て・グッズ

ゲップのコツや抱き方について相談です。縦抱きで背中をとんとんしてもなかなかゲップが出ない様子。何かアドバイスありますか?

ゲップってどうゆう抱き方で出させてますか?
なかなかゲップしてくれないんですよね😂
コツとかないですか?
5分は縦抱きで背中をとんとんしてるんですけどなかなかしてくれない😂😂
するときもありますが毎回毎回ゲップ出しに時間かかる😱😱

コメント

よっちゃん

この体制は出やすいみたいですが5分縦抱きで出ないなら私なら諦めて吐き戻ししても大丈夫なように横向きに寝かせます☺️

りよ

トントンしたりさすったりして出なかったら一度横抱きにしたりして体勢を変えたあと縦抱きしてトントンです!

りのまま

娘もゲップ苦手です😭
今まで気持ちよく出たのは数えるくらい…
でもその分おならをすごいよくします😂
助産師さんも、ゲップが苦手な子はオナラで出すから大丈夫だよ🙆と言ってくれました!
大人顔負けのおならですが…

ちゅん

状態おこして自分の足に座らせるようにして、自分の右腕に赤ちゃんがもたれかかるようにして、左手で背中さすったら出ませんか?
説明下手ですいません😅

フェリシティ

上の写真の方と同じで沐浴で体を洗う体勢にしてトントンすると出やすいですよ😀

左肩に顔を乗せて縦抱き、右手でトントンしてます(^^)背中の肩甲骨と肩甲骨の間くらいを叩きます。入院中、割と強く叩くんだなって感じたので、少し強めにトントンしています。

ゆーくんママ

うちもげっぷが出づらかったです。
オナラで出るから大丈夫ですが、
飲ませて縦抱きして少ししたら
仰向けにしてクルンとゆっくり
1回転させて抱き上げると出ました←
ネットでみてやってみると
ほんとに出てびっくりしましたw

でもまだ0ヶ月ということで
回転させるの難しいかもしれませんがやって