※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななねこ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が授乳時に噛んで痛い。哺乳瓶やストローマグのオススメは?ピジョンの乳首は3ヶ月のものを使っているが、9ヶ月のものを購入すべきか。

9ヶ月の息子を育てています。最近歯が生えてきたのですが、授乳時噛まれてしまいとても痛いです…:(;゙゚'ω゚'):離乳食後の授乳が恐怖です。。夜は噛まないのですが😔😔

哺乳類にしたいんですが、拒否で力もついてきたので全力で動かれて飲んでくれません。。ストローも嫌みたいです😞😞

今はなんとかスプーンでお茶などあげていますが、水分足らないんじゃないかと毎日不安です。


何かオススメの哺乳瓶やストローマグ等ありますか?

ちなみに今はピジョンの母乳実感、乳首は前に飲んでくれていた3ヶ月のものを使ってましたが、やっぱり9ヶ月のものを購入するべきですよね?🤔🤔

コメント

ポンコツ

スパウトであげてみてはどうですか?
100均にもあるので
見てみてください!

私も噛まれ始めたので
徐々に授乳回数減らして
卒乳しました!

離乳食が順調であれば
卒乳も視野に動かれてみては
どうでしょうか??

  • ポンコツ

    ポンコツ

    ストローマグであれば
    リッチェルのいきなりストロー
    いいですよ!
    ストロー噛んでしまい
    全く飲めませんでしたが
    リッチェルので試したら
    1日でマスターしてくれました✨✨

    • 2月5日
  • ななねこ

    ななねこ

    まだ三回食始まったばかりなのでまだ、母乳は必要かと思ってたのですがもう卒乳とか考える時期ですよね(´・ω・`)

    スパウト持ってるので久しぶりにやってみましたがダメでした😱リッチェルの試してみます😳❤️

    • 2月5日
るう

痛いですよね💦
私の乳首も傷を負いました😭
息子はストローも練習してできるようになってきてるのですが、コップからの直飲みの方がゴクゴク飲みます😅

  • ななねこ

    ななねこ

    ほんとに痛くてビックリしてしまいました。。。これから傷ができると思います。。

    コップ!!そうですね!その手があったー!!!ありがとうございます!試してみます!

    • 2月5日