※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいろ
子育て・グッズ

娘がまだ少量しか食べないので、2回食に移行するタイミングが心配です。どのタイミングで移行したか教えてください。

もうすぐ離乳食を始めて1ヶ月がたちます!
うちの娘はまだ数さじしか食べないのですが、2回食に移行してもいいのか悩み中です🤔🤔💭
食べる時はおかゆ小さじ3、野菜小さじ2、たんぱく質小さじ1食べます🥄
でもだいたい全部食べきらず半分ほど残すことがほとんどです🥄

みなさんは2回食に移行するタイミングってどうされましたか😣…?!

コメント

京

量よりも食べている様子を見ていました😊
母乳やミルクしか飲んでなかった時は口を閉じて飲み込むと言う事が出来なかったのが、離乳食に慣れてくるとしっかり口を閉じてゴックンと出来るようになります。それができるようになれば次に進みました!!
次は少しずつモグモグができるようになると良いですね❤️

  • はるいろ

    はるいろ

    なるほど!食べてる様子を見るんですね✨
    口閉じてごっくんはできているので、
    次に進んでみようと思います🙌
    ありがとうございました😌

    • 2月5日
あおい

うちの子もそんな感じで
いろいろ工夫しても全然食べないので
ずーっと様子を見てたのですが
量に関しては変わらないので
まさに今日から2回食に
挑戦しようとしてます(>_<)!
最近はごっくんが上手に
なってきたので量は後回しにして
出来ることを増やしてあげようと
思い踏み切りました😊✨
お互い頑張りましょうね◟̆◞̆ ❁

  • はるいろ

    はるいろ

    そうなんですね😌
    うちも量そんなに食べなくて悩んでたんですが、明日でちょうど1ヶ月なので明日から挑戦してみます‼🥄
    ありがとうございます😌
    お互いがんばりましょう😊

    • 2月5日