※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ファッション・コスメ

マツエクつけている方に質問です☘️すでに生産期入っていますが、来週産…

マツエクつけている方に質問です☘️
すでに生産期入っていますが、来週産前最後のマツエクに行く予定です。
産院ではマツエク外した方がいいと、書面での案内があったのですが、外すとほんとに自まつげがないので悩んでいます😂
産後は髪の毛が抜けやすいとも聞きますし、まつげも抜けてしまうのでしょうか?
マツエクしたままでも出産は可能ですか?
体験談などお聞かせください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの産院ではなにも書いてなかったし言われなかったのでマツエクしたまま出産しましたよ😊
産後髪の毛は抜けましたがまつげは抜けなかったです。

❥

可能は可能かもしれませんが、出産中になにがあるかわからないので私は外してました。出産中、酸素マスク途中でつけられたのですが、もしもを考えたら外した方が。今となればそうゆうのつける時邪魔ですからね〜

なぬ

産院で外した方がいいと案内があるなら外した方がいいと思います( ; ; )!

前回の妊娠中、産後はまつエク付けていましたがサロンに行くたび毛が細くなってるのでマツ育した方がいいと言われていました…😂
2.3ヶ月お休みしたら多少はましになりましたよ☆

m310

うちの産院はネイル以外規定なかったですよー!

なのでマツエクもしてたし私はむくまなかったので普通に指輪もはずさずでした〜♡

マツエクほんとに楽でしたw
産後の写真もだいぶマシで😂😂😂❤️

バサバサでいかにもザ!まつ毛!みたいな感じでなければ良いんじゃないですか??✨

chibi_mogu

グルーが胎児に悪影響
帝王切開の時に顔色がわかりずらい等あるそうです(T-T)
マツエクしてましたが10ヶ月はいる直前次回までに落としてきてくださいと言われました(T-T)
病院によるかもですが総合病院はきほんだめみたいです。指輪、メイクもやめてね!とわざわざ言われたので…

k

私は産院で何も言われなかったのでマツエクしたまま出産しました🙂
でも、外した方がいいと案内があったらマツエク無しで出産してたと思います😅

今、産後の抜け毛真っ最中ですが今の所まつげは抜けてないと思います♪

さき

まとめてのコメントで申し訳ありません(;_;)
皆さん、さまざまなご意見本当にありがとうございます☘️