※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこりん♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがママ以外だと泣くのは生後3ヶ月半からあります。パパの抱っこでも泣くことがあるかもしれません。その場合はママが抱っこするのがいいです。

いつもお世話になってます!
ママじゃなきゃダメで夜寝るときも他の人だと泣くってことって、生後3ヶ月半くらいからもうあるんでしょうか?そしていつ頃まで続きますか(>_<)?
パパが出張で毎週末しかいないんですが、やっぱりパパの抱っこでもダメなんでしょうか。。パパには人見知りしてほしくないんですが、もしパパの抱っこで泣いたら諦めてわたしが抱っこした方がいいですか?
質問たくさんですみませんが、どなたか回答いただけると助かります(;_;)♡

コメント

KE

敏感な子は分かるよね。

嗚咽するくらい泣いちゃうと流石に可愛そうだけど…でも自分がきつい時は週末だけ旦那に頑張って貰うってのもありだと思うよ^^*

• まこりん♡

まこりん♡

そうですよね。。様子見ながら旦那にもお手伝いしてもらいます(>_<)

• 9月18日
meG🌠

うちの息子はその頃人見知り?的なことがありました☺ママだと泣かないけど他の人が抱っこだととにかくすべてが気に入らないって位に泣いていたことがありました
パパの抱っこ、たくさんしてもらいたいですね
泣いてもパパが赤ちゃんに声をかけながら外へ出たりしてあやしてあげることも大事ですよ☺
そのうち疲れて寝ちゃうこともありますし、パパでも安心してくれるかもしれません

• まこりん♡

まこりん♡

週末に帰ってきたときだけでも、パパの抱っこたくさんしてもらいます!最初パパの抱っこで泣いたとしても、赤ちゃんの親だし、だんだん赤ちゃんも慣れますよね!

• 9月18日
青穂ママ

3ヶ月すぎると少しずつ
目がみえてくるので
ママと他の人の区別は
つくと思いますよ〜

おっぱいの匂いもするので
尚更ママとの違いは
わかっちゃうと思います

うちも3ヶ月のときから
今はママの抱っこがいいって時
ありました✩︎⡱

いつぐらいと聞かれれば
多分ずっとなんでしょうけど
うちは毎回毎回って感じでは
なかったです。

現に旦那の方が一緒にいると
寝ちゃってること多いので!

人見知りはうちは
最近しだしましたが(義祖母に)
すぐ抱っこしかえすんじゃなく
ある程度泣いても見守って
側にいると段々慣れてくる
みたいです。見捨ててるわけじゃ
ないんだよって意味で
声かけもしてます!

『ばぁばに抱っこされていいね』
『今日はばぁばがいるから
楽しいね』等です

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• まこりん♡

まこりん♡

そうなんですね(>_<)
    パパに抱っこされても泣くときは、声かけながらパパの抱っこにも慣れてもらえるようにしていきます(;_;)✩︎⡱

• 9月18日
ベジタブルママ

たぶん、居心地だと思います。ママの抱き方とパパの抱き方は違うし、腕の太さや固さ等あると思います。

抱いてしまうと、まこさん何もできなくなってしまうので、旦那さんの協力も必要ですよ。

• まこりん♡

まこりん♡

そうですね(>_<)パパに協力してもらいながら頑張ります!

• 9月18日
まこりん♡

やっぱりそうなんですね(>_<)もきパパに抱っこされてるときに泣いたりしても、すぐには抱っこ代わったりしない方がいいですよね!パパだから特に✩︎⡱今だけだと思いながらがんばります!