※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
その他の疑問

来月、隣の市へ引っ越します。現在のアパートから新居までは車で20~30…

来月、隣の市へ引っ越します。
現在のアパートから新居までは車で20~30分の距離です。
その時、娘は1歳4ヶ月です。

娘と同じ歳くらいに、子供を一緒に連れて引っ越されたことがある方はいらっしゃいますか?
かなり大変でしょうか?(・・;)
両親、義両親共に事情があり預けることが出来ません。
一時保育に預けた方が良いのか悩んでいます。

コメント

ごゆき

こんにちは。
先月うちも新居まで10分足らずのところに引っ越しをしました。
結構思ったより大変でした。
色んなものにさわるし、段ボールで遊ぶし、歩き回りますし。
本格的に片付けをしたいというならば一時預かり保育を活用した方がよいですね。

• まかろに

まかろに

何度もイメトレ中ですが、頭の中で娘は段ボールに触ったりかじったりしまくっています(笑)
    まだ歩かないことがマシかもしれません。
    毎日少しずつ片付けていけばいいかなと思っていますが…うーん、うーん🌀
    一時保育についてはもう少し考えます。
    それでも一緒に連れて出来ないことはないということが分かっただけでも良かったです☺
    ありがとうございました!

• 2月5日
mamama

息子が1歳3ヶ月の時に引越しました。距離は車で1時間超でしたが、そこはあまり関係無かったです。独身の時以来の引越で、それと比べれば大変でしたが、出来ない事はないですよ!毎日少しずつ、そのシーズンに使わないものから荷造りし、引越しの前日と当日は主人の休みの土日にして、外に連れ出してもらって最後の仕上げしました!!
食器は包まずにそのまま入れるだけの段ボールを取り寄せたり、お金はかかるかもですが引越し業者の使えるサービスは使いました!頑張ってください!!

• まかろに

まかろに

我が家は物が少ないので、荷造りはそこまで大変ではないかと思っています。
    が、娘が段ボールに触ったりかじったり物を取り出したりするんだよな~😒💧と…。
    旦那には休みを取って貰います💪
    片付け中に娘を外へ連れ出すのはイイですね✨
    片付きそうもないようなら、そうします。
    ありがとうございました☺

• 2月5日