※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けっけ
お出かけ

9ヶ月の女の子を育てています。関西圏にお住まいの方にお聞きしたいので…

9ヶ月の女の子を育てています。
関西圏にお住まいの方にお聞きしたいのですが、
三宮-梅田間の電車移動ですとベビーカーでも大丈夫でしょうか??

近々友人と会うため神戸へ旅行に行きます。(平日)
そこで、三宮から梅田まで電車移動する予定です。
抱っこ紐も持って行く予定なのですが、ベビーカーがある方が娘も楽かな。と思っていて…

でもエレベーターや乗り降りを考えると抱っこ紐の方が楽なのでしょうか。

普段田舎住まいで車移動なので、娘と一緒に電車移動はしたことがありません💦
梅田までは主人が一緒に移動してくれます。

ちなみに、三宮-梅田間はJR、阪急、阪神どの線が移動し易いとかあるのでしょうか?

コメント

エレベーター混んでてめちゃくちゃ待つときもあるので抱っこ紐の方が楽かなぁと思います💦
平日でも夕方になると電車もすごく混んでくるのでベビーカーに乗せては迷惑になるかなぁと思うので抱っこ紐あった方が便利です!

• けっけ

けっけ

そうなんです!
    エレベーター、混んでるんじゃないかなと思ってました😓
    やはり電車のベビーカーだと肩身が狭いですよね。。
    夕方の混む時間は移動しないようにしようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 2月5日
なっちゃん

阪急だったら一本で特急に乗れば早いと思いますよ❣️
JRと阪神では行った事ないです、、
私はベビーカーで行きます!
ずっと抱っこだとお母さんも疲れちゃうと思うので、、
エレベーターが少ない地下鉄とかだったらベビーカーは不便だと思いますが梅田と三宮だったらエレベーター多いと思うのでベビーカーの方が楽だと思いますよ🤗

• けっけ

けっけ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!
    地下鉄だとベビーカーも益々不便ですね🙄
    少し不安ですが、ベビーカー移動してみようと思います✨

線は阪急がスムーズそうですね。ありがとうございます✨

• 2月5日
アリス

平日なら通勤・帰宅ラッシュを避ければ楽勝ですよ☆
私は阪急しか乗ったことないんですけど、梅田からスタートなので特急でも座れると思います。
優先席がどの車両にあるかもホームに表示されてますし。
帰りは特急が混んでたら普通で帰ると比較的空いてると思います😃

• けっけ

けっけ

詳しくありがとうございます☺️

ラッシュの時間は避けて移動しようと思います!
    阪急だと梅田スタートとかなのですね!ベビーカー乗せても大丈夫そうな車両を探してみようと思います✨

• 2月5日
日月

ベビーカーでも大丈夫ですが、どちらの駅もエレベーターが少なくて 平日でも待つ場合があります。

阪急よりJRの方が揺れが多いと感じました。なので、立って乗らなければいけないことがあれば阪急の方が安心かな?と思います。

• けっけ

けっけ

コメントありがとうございます☺️

エレベーター、結構混むことが多いのですね💦
    時間には余裕を持って移動しようと思います!
    阪急とJRだと揺れも違うのですか💫
    それだと阪急の方が良さそうですね🙄
    参考にさせていただきます✨

• 2月5日