※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠中のストレス発散方法について相談です。夫からのお金で自分のものを買うことに葛藤があり、他のストレス発散方法を知りたいです。洋服やエステにお金を使ってもいいでしょうか?

みなさん妊娠中のストレス発散は
何をしていましたか?

うちは、夫から月15万円もらっていて
(食費、雑貨費)
余ったら好きに使っていいよ

って感じです。

ほとんどは二人の貯金に回しているのですが、
最近家にいることが辛く感じます。
自分でもどうしようもないストレス的なものを
感じてしまい、昨日は大泣きしてしまいました。

うまくストレス発散したいなと思うのですが
余ったお金でたまには洋服を買ったり
エステに行ったりしてもいいものなのでしょうか?

私は今働いていないので、
夫のお金で自分のものを買ったりするのは
気が引けてしまうのですが…

また、みなさんのストレス発散方法を
教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

エステ行ったり一人でカラオケ行ったりしますよ〜!好きに使えるなんて素晴らしい!

とまと

余ったら〜と言ってくれてるので、たまにはいいんじゃないですか😊?
我慢して旦那さんに発散してしまうよりも、ありがとうという気持ちでありがたく使わせてもらいましょう🙌
私はケチなのでウィンドウショッピングとかしてました🤣

みぃちゃん

好きに使っていいと言ってくれてるなら、いいと思いますよ(∗•ω•∗)
気になるなら今度好きな物買ってきてもいい?と聞いてみましょう💡😊

Kirarin

余ったら好きに使っていいよって言ってくれてるなら旦那さんに一言いって買ってもいいと思いますよ〜😊✨
私は1人でゆっくりしたり友達とランチ行ったりしてストレス発散してました😆

(´ω`)

私は月3万(食費、雑費)しか貰ってない ので毎月余りません😂
自分の貯金から美容院行ったり、服買ったり、息子と出かけたりしてます!

旦那さんから余ったら好きに使っていいと言われてるなら使っていいと思います(^^)
妊娠中はちょっとしたことでもストレスを感じやすいので発散したほうがいいですよ!

なぁちゃん

私は大好きなBIGBANG のライブに行かせてもらったりしました🙆💖
上の子は旦那に預けて笑!!
妊娠中でもライブ参戦しました。

お金は私が管理しているんですけど
旦那もなんでも買ったりしていいよ
と言われますが申し訳ない気になって
買い物などはせずにライブの時のお金などに使わせてもらってます🤤

ちーびさん

エステに行ったりヒトカラ行ったりですね✨

きれいになったり、うちがすっきりして帰ってくると
旦那もすごい嬉しそうなので あんまり気にしてません✨
旦那も好きにさせてるので😊感謝の気持ちは
しっかり伝えますけどね‼

R4

私も主人のかせいでくれたお金なので悪いと思いながら、2ヶ月に一回くらい洋服を1〜2着安くなってるものを買ってみたりしてますよ♫

今日こんな服買ったよーって報告してます♫
でも最近は自分の物よりベビー用品に目がいっちゃいます(笑)