※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて最初は良かったが、最近は量が減っている。体調や生活リズムに変化はないが、同じ月齢の赤ちゃんでも離乳食の量が一時的に変動することはあるでしょうか。

5ヶ月から離乳食開始し、最初の1ヶ月はスプーンと味になれる程度の量しかたべずにいましたが、その後はパクパク。2回食も全量~8割摂取できていたのが、ここ数日3割程度に💦体調も悪くないし、おっぱいも飲むし、特に生活リズムもかえていないし?献立も変えたり、多少は進みがいいものもありますが、、同じような月齢のあかちゃんで離乳食の量が一時的に少なくなったり、中だるみのようなことってありますか?

コメント

京

食べて食べなくなってを繰り返してました😊今でも同じです!!
大人も今日は朝食を食べたくない日があるように子供にもそういう時があるんだと思い、あまり気にしないようにしてました!!

• まな

まな

ありがとうございます~大人でも食べたくないときありますもんね。元気であれば、こんなもんと思って気にしないようにしてみます😄

• 2月5日
  • 京

心配にはなりますが少しずつ体重が増えて入れば大丈夫です😊
    今しかない離乳食時期楽しんでください❤️

• 2月5日