※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rena
お金・保険

西宮市夙川のサンタクルスでの自然分娩の出産費用を知りたいです。出産一時金と前金を抜いた金額を教えていただけますか?

今回第2子を西宮市夙川のサンタクルスで出産予定なのですが…出産費用が実際にこちらで出産した方がどれくらいかかったのか知りたいです!ちなみに私は自然分娩予定です。出産一時金と前金三万円を抜いた金額をどなたか教えて頂けないでしょうか?

コメント

なおなお

こんばんは!
一人目と、もうすぐ生まれる二人目をサンタクルスでうみます!
一人目のときは、一時金と3万を除き、退院時に支払ったのは17万でした!
部屋は一番低いランクの個室で、私の場合、普通分娩でしたが吸引と促進剤をうったのでその分少し高くなってます!

• rena

rena

もうすぐ出産なんですね✨
    頑張ってください⤴️
    やはりだいぶお値段が高いんですね💦
    覚悟しとかないと行けませんね💦

私は1人目が宝塚の中村産婦人科で出産しバルーンと促進剤使いましたが12万ですみましたのでだいぶサンタクルスは変わる感じたからですね💦

ご丁寧にありがとうございました❗
    参考になりました❗

• 2月5日
  • なおなお

なおなお

促進剤と吸引がなければもう数万は安かったと思います(;O;)
    あと、出産後のお祝いディナーを旦那の分追加(たしか12000ぐらい?)したので、17万になっちゃいました💦
    分娩の時間によっても追加料金かかるので、追加のかからない平日の昼間に生みたいですね笑

参考になったならよかったです(^o^)

• 2月5日
  • rena

rena

二人目はまだ出産状況分からないからなんとも言えないですが本当に平日の昼間に出産するべきですね💦💦

お祝いディナー追加も中々のお値段なんですね💦
    さすが西宮市夙川はお高い💦

ありがとうございました✨

• 2月5日
  • なおなお

なおなお

こんにちは☆
    8日に第2子を出産しました!
    今回は、普通分娩の平日の加算料金なしで退院後の支払いが10万いかないぐらいでした!
    ちなみにお祝いディナー追加分は6480円でした💦
    参考までに☆

• 2月11日
  • rena

rena

ご出産おめでとうございます✨
    ごゆっくり休んでくださいね❗

二人目はお安く済んだんですね🎵
    参考になりました❗

• 2月11日
ぽにぽに子

去年2人目をサンタクルスで産みました。退院時の窓口支払いは19万ちょい。
平日昼間出産でしたが、和痛分娩だったので8万と、LDR利用料が8千円程?とられてたと思います。

• rena

rena

和通じゃあなければ平日昼間に出産でしたら11万ぐらいでおさまりそうですね✨
    できるだけお値段おさえたいですよね💦

参考になりました❗
    ありがとうございます❗

• 2月5日