※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家事・料理

皆さんのお家では味噌汁の具何が一番多いですか〜?✨具のレパートリーがあまりなくてローテーション早くて😫

皆さんのお家では味噌汁の具何が一番多いですか〜?✨

具のレパートリーがあまりなくてローテーション早くて😫

コメント

deleted user

油揚げは必ず入れます🤗

  • あやか

    あやか

    早速ありがとうございます😆
    うちも油揚げとキャベツの組み合わせが一番多いので油揚げの登場率高いです♥

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    油揚げとキャベツ美味しいですよね♥️うちはどんな具でも油揚げを入れるんですけど、一番のお気に入りは油揚げと大根の組み合わせです🤗

    • 2月5日
  • あやか

    あやか

    大根もキャベツも柔らかくなって大好きです〜😋大根使った時はその組み合わせで作ります♥

    • 2月5日
🍅

えのき、豆腐、ネギが多いです^_^💓

  • あやか

    あやか

    コメントありがとうございます😊
    えのきってずっとやってみたくて!!
    えのきの時は他に何かいれますか??

    • 2月5日
  • 🍅

    🍅

    えのきと豆腐の味噌汁前しました!家にある野菜とかも入れちゃってます😂💓味噌汁の具材は基本なんでもオッケーだと思ってます😝笑

    • 2月5日
ぐっぺ

年間だと、じゃがいもとタマネギのお味噌汁が一番多いです😄
夏だとミョウガとナスの卵とじ味噌汁が大好きなので、よく作ります😊
冬は白菜のお味噌汁が多くなります!

  • あやか

    あやか

    コメントありがとうございます!😊
    まさに明日のみそ汁の具はじゃがいもとタマネギです♥♥

    ミョウガ味噌汁に入れても美味しいんですね~!食べたい(´Д`)

    白菜もくたくたになって美味しいですよね〜!

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

豆腐、わかめ、大根、人参、厚揚げ、きのこ類、ほうれん草、かぼちゃ、じゃがいも、オクラなどなど色々おいしいですよ(*゚▽゚*)

  • あやか

    あやか

    コメントありがとうございます♥
    オクラって初めて聞きました!!やってみます😊

    • 2月5日
くぅ

本当にめんどくさいときはワカメと冷凍庫にある刻み揚げと冷凍庫のカットネギどさっと入れるだけとか
それに豆腐足したりもあります
普段は人参とキノコなど家にある野菜適当に入れたり
そこに冷凍されてる豚入れてなんちゃって豚汁とかしてます🎵
基本的にめっちゃ適当です(笑)

  • あやか

    あやか

    コメントありがとうございます😊
    わたしも圧倒的なわかめ率です(笑)(笑)
    切らないで行けるものドサッと入れますよね〜!(´ε` )

    • 2月5日
ym

うちはわりとなんでも入れちゃいます!笑
葉物野菜が高いので、最近は玉ねぎや人参入れたり、しめじやえのきなどのキノコ類入れたり多いです!それにお豆腐や油揚げ、ワカメかネギを入れます!
具沢山にしてそれもおかずの一品みたいにしちゃいます!笑

  • あやか

    あやか


    コメントありがとうございます♥
    味噌汁でもお腹膨らます作戦ですねなるほど(゚∀゚ )

    • 2月5日
空色のーと

豆腐+ワカメ

あげ+ほうれん草

豆腐+ほうれん草

↑↑↑この組み合わせは、冷凍にほうれん草とあげを入れとけはいつでもできるので、すごく多いです(笑)

  • あやか

    あやか

    コメントありがとうございます♥
    ほうれん草って案外やったことないかも(°д°)
    間違いなく美味しいのになんでやらなかったんだろう〜!!
    ほうれん草やります😊

    • 2月5日
ぱっつん

うちの定番は
じゃがいも&たまねぎ(&たまにツナ缶)、
ナス&長ネギ&油あげ、
キャベツ&溶き卵、
なめこ&豆腐
です(・∀・)

  • あやか

    あやか


    コメントありがとうございます♥
    ツナ缶って初めて聞きました!油切って入れる感じですかね?旦那さんツナ缶好きそう〜(*´﹃`*)

    • 2月5日
  • ぱっつん

    ぱっつん

    うちは軽く油きってから入れてます(・∀・)
    これがなかなか美味しくてオススメです♡

    • 2月5日
deleted user

旦那がとにかくお麩が大好きなので
お麩さえ入れておけば黙って食べます 笑

後は、冷蔵庫にあるものは
なんでもぶち込んじゃうタイプです!

あと、卵をそのまま汁の中に割り入れて
好みの硬さになるまでクツクツ
した味噌汁が私は大好きです😳✨
コクが出て美味しいですよ💓💓
その他具材も勿論入れて\(^o^)/

  • あやか

    あやか


    コメントありがとうございます♥
    お麩いいですね〜😊
    うちの旦那さんはそれの油揚げバージョンです(笑)

    卵旦那さん絶対好きだー!!作りたい!♥

    あの、卵って、もうお味噌とか入れてからいれるんですか?
    それともだしの状態で入れて卵が出来上がる時にお味噌入れて完成ですか?ヽ(。・ω・。)ノ

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり お気に入りの具材って
    絶対ありますよね😊💓

    我が家はお味噌入れた後に
    卵投入してます\(^o^)/
    煮詰まりすぎたら辛くなるので
    お味噌は薄めで弱火でコトコトして
    半熟で火を止めてます😌🌸

    半熟が苦手な場合は先に卵の方が
    煮詰まりすぎないかもですね!!!

    ぜひ、試してみてください(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 2月5日
  • あやか

    あやか

    教えていただいてありがとうございます♥試してみます😊

    • 2月5日
ママリ

うちは余ってるものや期限迫ってるものを基本入れてるんですが、好きなのはナスと油揚げの組み合わせが好きです( ´罒`*)✧

  • あやか

    あやか


    コメントありがとうございます♥
    私もなすの味噌汁大っっ好きなんですけど旦那さんなす嫌いで😫
    美味しいですよねなす〜!

    • 2月5日
スーザンふみこ♡

うちは息子が里芋大好きなので、里芋入れることが多いです😋
後、えのきは出汁が出て美味しいので必ず入れてます😋

  • あやか

    あやか


    コメントありがとうございます😊

    里芋好きだったな私も(´-`).。oO早く息子のリクエストもらいたいなあ♥

    えのきずっと気になってたので作ります!!

    • 2月5日
ぺんちゃん

・豆腐(絹か絹を冷凍して高野豆腐風)
・豆腐+油揚げ
・大根+人参
・じゃがいも+人参+玉ねぎ
・かぼちゃ+人参+玉ねぎ
・あさり

旦那がワカメとキノコNGなので
結婚してからワカメの味噌汁は外食でしか食べてません😱
なめこ汁とか好きなのに…😭

  • あやか

    あやか


    コメントありがとうございます!😊

    絹を冷凍すれば高野豆腐風になるんだ...!(゚∀゚ )やってみます!!

    なめこ汁おいしいですよね〜!😂
    うちも好み分かれてお互い食べたいけど食べれないものあります(笑)

    もう少しでご出産なのですね✨
    寒いのでお体暖かくしてくださいね😭
    母子ともに無事に産まれますように😍

    • 2月5日
 ☆

さつまいも、玉ねぎが大好きです!

  • あやか

    あやか


    コメントありがとうございます♥

    さつまいも甘くて美味しいですよね〜😊

    • 2月5日
ペー子🗝

手抜きですがニラ卵のお味噌汁が多いです(笑)

  • あやか

    あやか


    コメントありがとうございます😊
    ニラ卵いいですね!!作ってみます!

    • 2月5日
初老

大根が一番多いです!
プラスお揚げとか豆腐とか、、

お味噌汁のために大根買ってるようなものです🙄

ほかに沢山使い道あるのに煮物とかにしないせいでいつもダメにしちゃいます(;ω;)💭

  • あやか

    あやか


    コメントありがとうございます♥

    味噌汁の大根って1回じゃ量使えませんよね😂

    私煮物の日に余ったら味噌汁に入れるんですけど大根だらけになります(笑)

    • 2月5日
ゆ

豆腐、わかめ、大根、白菜、もずく、じゃがいも、玉ねぎ、さつまいも、かぼちゃ、ほうれんそう、たまご、ねぎなどその時あるものや安かったものを入れます!
最近は白菜と大根の冷凍ストックがいっぱいあるのでよく入れています😊

  • ゆ

    あと、きのこ類も入れます🍄

    • 2月5日
  • あやか

    あやか


    コメントありがとうございます♥

    結構悩んでたんですけど、割と何入れても大丈夫そうですねヽ(。・ω・。)ノ

    • 2月5日
ピッピ

油揚げ、豆腐、わかめが多いです

  • あやか

    あやか


    コメントありがとうございます!
    うちもその3つ多いです(˘ω˘)✩

    • 2月5日
みいこ

じゃがいも、とうふ、かぼちゃ、大根、もやし、玉ねぎとかですかね❤️
お吸い物はキュウリ千切りしたのとか入れてます😁美味しいですよ😉笑

  • あやか

    あやか


    コメントありがとうございます😊

    お吸い物にきゅうり入れたら美味しいんですね!!ヽ(。・ω・。)ノ作ってみます♥

    • 2月7日
マヤ

旦那は鯖缶の味噌汁が好きらしいです…

私はサツマイモやカブが好きです😊

  • あやか

    あやか


    コメントありがとうございます♥
    鯖缶!!旦那さん鯖好きなのでやってみます!

    • 2月7日