※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆきち
妊娠・出産

明日から入院して促進剤を使う予定で、帝王切開の可能性もあって不安。義両親に話したら、不安を和らげようとしているつもりかもしれないが、受け入れられなかった。顔を合わせるのが苦痛。

予定日を過ぎても、ベビーが下がってこないので、明日から入院して促進剤を使います。
帝王切開になる可能性もあって不安です。
それを義両親に話に行きました。
そしたら、帝王切開なんてどおってことない!みたいな言い方をされました。
これ以上、不安にさせないように言ってくれたのかもしれませんが、そんな風に受け止めれませんでした。
心が狭いんですかね…。
出産したら、もちろん義両親が来るので顔を合わせなきゃいけないと考えたら苦痛です。

コメント

ちゃた

切るのはやはり不安ですよね。。
でも義両親様はあゆきちさんのことを想ってそう言ってくれたのだと思います!!

私自身生まれつき心臓が悪く、心臓の手術をしています。
なので、注射や手術などに昔からあまり抵抗がなく、ずっと逆子で帝王切開かもと言われた時もふーんって感じでした(笑)結局逆子治って自然分娩でしたが、40時間かかったので帝王切開のが楽だったかも。。と今では思ってます(´△`)(笑)

義両親様は不安を取り除こうとしてくださったのだと思いますが、言い方がそっけなかったかもですね(+_+)
とにかく義両親様が赤ちゃんを楽しみにしてくれているのは間違いないですし、これから大変な出産が待ってます!!

赤ちゃんのために、頑張ってくださいね!!

• あゆきち

あゆきち

お返事ありがとうございます♡
    言い方がもの凄く軽くて、ほんとにそっけなかったです(T_T)
    孫に早く会いたいばっかりな感じだったので、なおさらでした。

• 9月18日
ドラえもん

予定日はあくまでも予定日なのに、なぜかその予定日を過ぎると周りからのまだ?のプレッシャーしんどいですよね´д`;
こちらが一番不安でしんどいのに、本当に皆無神経だと思いますよ(;_;)
出産してからが一番色々イベント事も多いですし、お付き合いも、口出しも増えて疲れる事も増えると思います。
でも、もう無視です笑
孫がただ可愛くて心配なだけなのです´д`;好きに言わせてたらいいですよ笑
母親は自分です!!!自信を持って下さいね!!出産大変ですが、頑張って下さい!!!!

• あゆきち

あゆきち

予定日が近ずくにつれて、連絡も増えて旦那には毎日LINEがきてました。それがもの凄くプレッシャーになりました(´-ω-`)
    こっちの気持ちや意見は関係なく、勝手に話を進めて勝手にあれこれ決めちゃう義母なので、これからますます大変になりそうです(T_T)

• 9月18日
ドラえもん

分かります>_<分かります!!!!!私も一人目の時はそうでした!!我が家の義理母もそんな感じですよ笑
私の身体より、孫が大事って感じなのがまるわかりですよー💦産まれてからも色々口出しされて、頻回授乳で睡眠不足でフラフラの私に、母乳本当にちゃんとあげてるの?とか…散々言われ、産後ホルモンバランス崩れてる私にとってはストレスでした´д`;

• あゆきち

あゆきち

やっぱりそうですよね(´・_・`)
    なので帝王切開かもって伝えたときも、だからなに?みたいな感じでした(・_・;
    うちの義母もわたしの体調や身体の心配や不安な気持ちより、孫と息子である旦那のことばっかりですよ(´-ω-`)
    それはストレスですね(T_T)
    やっぱり産まれたら、義両親との関わりが増えるんですかね…

• 9月18日
  • ドラえもん

ドラえもん

うちと同じですよー!!´д`;孫と息子なんですよー。関わりは確かに残念ながら増えるとは思いますが>_<
    距離を置いて付き合って行く事が大事だと思います。
    旦那様はあゆきちさんの味方になってくれますか??
    私も旦那の両親にはお世話になっているし、感謝はしてますが、あまり正直関わりたくないのが本音ですよ💦
    色々と不安ですが、あゆきちさんが元気な赤ちゃんを出産される事を私も祈っております☺️

• 9月18日
  • あゆきち

あゆきち

今回のことで、さすがに旦那にショックだったと伝えました。
    家に帰ってから、旦那の前で泣いてしまったので気持ちは伝わってると思ってます。
    結婚してから、そんなに関わることもなくきたので、それが続いたらいいな〜って思ってましたが、妊娠を報告してからの義母を見て無理だと確信しました(T_T)
    元気な赤ちゃんを産めるよう頑張ります(*^_^*)ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 9月18日
えみりんA

こんにちは(´ー`)

私は一度、子宮筋腫の開腹手術を経験しているために予定帝王切開の予定です。
陣痛を経験していないため痛さなんてわかりませんし、今後も経験する可能性は少ないですが、出産の話になり帝王切開が不安だと話すと「帝王切開の方が楽でいいよ~」とか「帝王切開だしきっと大丈夫だよ」っと回りの経験者や旦那に言われすごく悲しくなります。
麻酔をしお腹を大きくひらくことが簡単な事でしょうか?
人によりますし私もでしたが術後は痛み止がまったく効かず一晩中痛さを耐え本当に辛かったのを覚えております。
上記の事で余計に不安にさせてしまったら申し訳ありません。
ですが私は自然分娩でも帝王切開でも大変なこと苦しいこと痛いことかわりはないと思っておりますし、そう思わなければ回りの言葉にそのたび傷ついてしまいます。
本当に言葉って難しいですよね。相手にとってはそんなつもりはない言葉で大きく傷ついてしまいます。大切な時期です。もう少し言葉を大切に選んでほしかったですね(>_<)
帝王切開はどうってことない…そんな事絶対ありません!
それに一番はお腹の赤ちゃんが無事に産まれてきてくれる事ですから。主様が無事に赤ちゃんを元気に産めることを祈っております(*^^*)

• あゆきち

あゆきち

それを言われて、さすがに悲しかったです。家に帰ってから、泣いてしまいました。義両親は何気なく言った言葉だったのかもしれませんが、そんな状態ではなかったので本当に辛かったです。
    しばらくは思い出してしまい、辛くなったり悲しくなったりしてしまうかもしれませんが、元気なベビーを産むために頑張ります(*^_^*)

• 9月18日

先月、赤ちゃんが全然下がって来てないのに赤ちゃんの元気がない、誘発も危ないということで、緊急帝王切開になりました。
私の体験で言うと、かなりキツかったです。帝王切開していない人がなんで帝王切開が楽だって分かるのでしょうか?それが不思議です。笑
それはいいとして、帝王切開になるかもしれないってすごく不安な気持ち、分かります。私も低地胎盤で帝王切開かもって言われた時は不安で、家に帰って泣きました!32週で低地胎盤治っていて、自然分娩出来るって言われたときは、とても嬉しかったです!
でも39週でそういう状況になってしまい、結局帝王切開になってしまいました。こわいですよね、私も手術台に上がってからこわくて逃げ出したかったです。そして手術が終わってから3日くらいは、私このまま死ぬんじゃないかと思ったくらいお腹が痛かったです。心身共に弱りすぎて、帝王切開から2週間で11kg痩せてました。おかげでダイエット要らずでそれだけはラッキーですけど、それくらいキツかったです。
どおってことないという言葉は聞き捨てならないですが、笑、でもこわいけど、子供の命のため!と自分に言い聞かせて頑張るしかないです。帝王切開になっても自分を責めないでくださいね。

• あゆきち

あゆきち

義父の知り合いの方が、帝王切開で出産をしたらしく、その方が言ってたみたいです。
    本当に怖くて不安です。帝王切開の可能性が高いなんて、言われると思ってなかったのでショックもありました。
    まだ帝王切開になるのかわかりませんが、言葉のためですもんね!
    頑張ります(*^_^*)

• 9月18日