※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)(^^)
妊娠・出産

妊娠したがつわりで不安。1人目のときは仕事で気を紛らわせたが、今は動きたくない。つわりを乗り越えた経験を教えてほしい。

最近妊娠発覚しました。望んでいたことでとても嬉しいのですが、すでにつわりがキツくて不安でいっぱいです。。1人目のときは産まれるまでムカムカは続き、吐きはしなかったものの、仕事で気は紛れていました。今考えれば仕事も休まず行けたのが本当にすごい。。今は仕事はしていませんが何もしたくなく、できればずっとダラダラしてたいです。しかし動きたい盛り、食べ盛りの長男がいるのでそういう訳にも行かず。。実母と旦那に甘えっぱなしの毎日です。(まだ1週間) みなさん、2人目、3人目のつわりどうやって乗り越えましたか?毎日"つわり"とググっては、自分よりもきつい人も頑張っているんだ!!と言い聞かせてはいますが、、やっぱりきついものはきついですね。

コメント

普通が幸せ

つわりの時はちびのご飯さえ食べさせれればいい!と思ってご飯の時だけ動いて、後は横になって一人で遊ぶちびを見てつわりに耐えてました。
お昼も納豆ごはん、フルーツ、ヨーグルト、パン、魚肉ソーセージ、レトルトのカレーなど簡単にできるものでした。
そして上の子と旦那が帰ってくるのを待つ。って感じで。
旦那がご飯、家事、子供の世話をしてくれました。
ちびにはかわいそうだったけどご飯以外をやるのは無理でした😰
甘えれるなら甘えちゃっていいと思います(๑´ω`ノノ゙✧

• (^^)(^^)

(^^)(^^)

コメントありがとうございます。旦那さん、すごいです!!私の旦那さんはごはんだけはできないので、そこがちょっと心配で💦 いつも朝ごはんにバナナとヨーグルトも食べさせていたけど買いに行けてなく😱今どうしようかと焦ってます。簡単に食べれるものを常備しておかなきゃ、ですね。

• 2月5日
  • 普通が幸せ

普通が幸せ

旦那さんのごはんは買ってきてもらったりお母さんにお願いしたりがいいと思います。
    買い物も2人に頼めるなら頼んで(*˘︶˘*)
    私も吐いてばっかで外には行けなかったので頼んでました。
    悪阻の終わりはあるのでそれまで頑張って下さい!

• 2月5日

私も旦那に頼ってて ピークで一番
辛い時は旦那が仕事から帰ってきたら
安心して泣いてしまうほど
しんどかったです 笑笑
でも上に居ると寝てばかりもダメだし
昼間はご飯は頑張って用意して
できるだけ外に出て気を紛らわして
ましたーっ🤣🤣
家で居るより多少楽でしたし
娘も機嫌よかったので😊✨

旦那さんが居る時は 思いっきり
頼っちゃいましょう\(^o^)/
辛い時は辛いし 動きたくなくて
寝てる訳じゃないですもんね😣!!

• (^^)(^^)

(^^)(^^)

コメントありがとうございます!2人目はなぜか吐きづわりで外に出るのが怖く😭スーパーもいろんな匂いがするし、外は寒いしでなかなか出れず💦でも気を紛らわすことって大切ですよね。家よりもなぜか実家にいるとつわりはそんなにひどくなくて、、甘えかなぁ、と思ってしまいますが、頼りたいと思います💦

• 2月5日

退会ユーザー

吐き悪阻なんですね😭😭😭
    確かに吐き悪阻だと出れないですよね、、、

私もでしたよ!笑笑
    何故でしょうね、、(´°ω°`)笑
    本間に悪阻なん?ってよく言われてました 笑

どんどん頼っちゃっていいと思います!
    私は悪阻が治った瞬間 旦那から
    あれしてこれして こき使われっぱなし
    であの時の優しさは何処えやら〜〜です。笑笑

• 2月5日
R

頼れる環境であれば、
それはもぅ、頼るしかないです❗
つわりは軽くても重くてもしんどいですからね😅
私は1人目の時 仕事してて、家に帰ってきたら死人のようになってました(笑) だから、二人目も授かれるのであれば育休中に!!!って思ってて…そしたら希望通り育休中に妊娠!でもまぁ…つわりは変わらず酷く…でも家にいる分横になれるのでまだましでした。
上の方もおっしゃってるように ご飯をするので精いっぱい、長女がまだ小さかったのでミルクオムツ交換するのがやっとで、主人のご飯なんか作れませんでした。
今回もですね…ご飯っても、味噌汁ご飯だったり、ピークの時は朝も昼もスティックパンと野菜ジュースを出してあげるのが精いっぱい…涙出てきました😭
娘達は 逆にそんなご飯がめずらしくて嬉しそうに食べてくれてましたが、もぅ、布団に隠れて泣いてました(笑)ごめんね〜😭😭😭って。でも風邪とかもひくことなく、私のピークも過ぎて……って感じでしたね。
今回もやっと落ち着いたので、今は外に連れ出して 自分自身の気分転換もしてます!私は頼れる環境でなかったので、ただただ娘達と主人には迷惑かけるしかなかったですが、つわりの時とか、体調不良の時、頼れる環境だったら絶対に頼るべきだと思いますよ😊✨
無理されないで下さい!

• (^^)(^^)

(^^)(^^)

コメントありがとうございます!3人目…すごいです!
    息子のごはんだけはなんとかしなきゃ、と思っていて、思えば思うほど自分が甘えてるんじゃないか?とか思ってしまって…😱周りに頼りつつ、家事も諦めつつ。もうちょっと動けるようになるまで無理しないようにしたいと思います。

• 2月5日
はじめてのママリ

まさに今同じです😭!私は実家まで1時間ちょっとかかるのですが、実家に1週間ほどお世話になっていました💦晩御飯も適当なものしか作れず、、😭毎日家にいますがダラダラゴロゴロして子供の相手もちゃんとできず申し訳ないです😭

• (^^)(^^)

(^^)(^^)

コメントありがとうございます。実家にお世話になった方が子どものためにもなりますよね…😭いつかはつわりも終わるんだー!と思ってお互いぼちぼち頑張りましょう♩←今は全然がんばれないけど😓

• 2月5日