※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあい
妊活

繋留流産後に生理が不規則で、子宮内に血の塊があり卵巣も腫れている状況。生理誘発の薬を飲んでも血が続いており、病院からは緊急性はないと言われているが心配。

教えてください。
7月16日に繋留流産の手術をして、1週間血が出続けそこで一旦止まったのですが、また1週間後から生理っぽい血が1週間程出ました。
1度経過検査で子宮は綺麗になってると言われたのですが、それ以降生理がこなかったので9月頭に妊娠検査をしたらうっすい線が出たので病院に行ったら、経腟超音波の結果妊娠はしておらず子宮内に血の塊があるといわれ、また卵巣が腫れてると言われました。
生理が来ていないせいだろうという事で生理誘発の為プレパノールを支給されたのですが、翌日から生理っぽい血が出はじめたので薬は飲まず様子を見ていたら10日たっても生理2日目以上の血が出続けています。
病院に電話で聞いても、わからないけど緊急性はないからと言われたのですが心配です。
似たような症状の方、知識がある方
どういう状況なのか教えてください。

コメント

あやりく

おはようございます(*^-^*)
わたしも、GW前にけいりゅう流産手術の経験しています。
わたしの場合は、約2ヶ月後に生理が来ました。
心配でしょうから、別の病院で問い合わせてみてはいかがですか?

• わたあい

わたあい

ありがとうございます。
    そうしてみようと思います。

• 9月18日