※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかゆいママ
子育て・グッズ

夜寝る配置について相談です。現在は川の字で寝ていて、2人目が生まれたらどうしようか悩んでいます。旦那の寝相や早朝の出勤、娘の夜泣きを考慮して、寝やすい配置を模索中です。アドバイスをお願いします。

年子 双子さんのママさんに質問です。

夜寝る配置はどんな感じですか?

うちは 旦那 私 娘 の順で川の字になって寝てます。
最初はベットでしたが出窓があり 危ないので床にベットのマットレスを置いて寝てて 私と旦那はダブルに。娘はキッズベットに寝てます。
2人目が産まれたらどうやって寝ようか悩んでます。
旦那は寝相も寝言もいびきも歯ぎしりもひどく 早朝に出ていきます。
娘が たまに夜泣きしたり 起きたりするので 2人目が産まれたら ふたりを見やすいように寝たいなと思ってます。

キッズベットのマットレスを捨てて
ダブルをもうひとつ買って 川の字かなあとも思ったり。
アドバイスお願いいたします。

コメント

レイネ

今日、年子を出産しました!

さっきパパと寝る時の位置について相談してました(笑)タイムリーな話でした😊💕

退院できたら、下の子 ママ パパ 上の子 で寝る予定です!
ちなみに壁は上の子側にあります!
上の子の寝相がすごいので、下の子が寝返りしないうちは、こんな感じで寝て、下の子側にも布団から脱出しても痛くないようにぬいぐるみでクッションとして置くつもりです!

• あかゆいママ

あかゆいママ

ご出産おめでとうございます❗
    お疲れ様でした❗

なるほど😌
    ただ うちの場合上の子が泣いても パパは起きてくれないため レイネさんみたいにすると パパ邪魔だな..笑
    でも上の子が下の子に当たりそうなのはレイネさんに言われるまで忘れてました😅

• 2月4日
ひろ♡ゆい

最初だけは下の子はベビーベッドでしたが、今は4人一緒にシングル+セミダブルのベッドで寝てます!
壁側から、次男私長男主人の順で寝てます。
うちも主人は朝早く出て行くので、一番外側は主人になりました。

• あかゆいママ

あかゆいママ

コメントありがとうございます❗
    うちも 最初はベビーベッドをレンタルしようかなと思ってます❗
    次男くんと長男くんに挟まれたらふたりの顔が見れますよね❗
    理想です❗

• 2月4日
みっちー

3女、私、長女、次女、パパです✨

上2人は逆になることもありますし、寝てしまったら動き回って起きたら私の頭や足元にいることもしょっちゅうですが、三女にだけダメージ与えなければOKと思っています🤣

• あかゆいママ

あかゆいママ

コメントありがとうございます❗
    なるほど😌
    次女さんは 夜泣きや夜に起きたりはないですか?

• 2月4日
  • みっちー

みっちー

たまにわぁ〜と泣くことはありますがトントンしたりお気に入りの枕を手元にやると落ち着きます⭐️
    それでも泣き止まない時は三女を起こされると困るので落ち着くまで抱っこして少し部屋を離れることもありました☺️

• 2月4日
  • あかゆいママ

あかゆいママ

なるほど😌
    他の子達が起きないか気になりますね💦
    うちは赤ちゃんよりも 上の子が起きると寝かせるのが大変なので そっちが不安です💦

• 2月4日
  • みっちー

みっちー

それも困るので三女が泣きそうになってフニャフニャ言い出した時点で添い乳でおっぱいくわえさせて泣くのを防止しています😅笑

• 2月4日
  • あかゆいママ

あかゆいママ

うちもそうなりそう😅
    今上の子がそんなかんじで しっかり泣いてしまうとなかなか寝ないので 卒乳してるし フニャフニャいいだしたらおしゃぶりくわえさせてます💦

• 2月4日
  • みっちー

みっちー

大きくなった方が目を覚ましてしまうと厄介ですもんね😖💦💦
    添い乳やおしゃぶりとか賛否両論ありますが自分がやりやすい方法でやっていきましょ😄✨

ママが疲れてしまったら家の雰囲気も悪くなって子どもにも伝わりますからね☘️

• 2月4日