※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーな
家事・料理

皆さん朝ごはんは何を食べさせてますかー?😣レパートリーが少なくて困っ…

皆さん朝ごはんは何を食べさせてますかー?😣
レパートリーが少なくて困ってます💦
ついでに卵アレルギーがあります!

コメント

tmy☆

朝はパン派で、牛乳、サンドイッチ、きな粉ヨーグルト、バナナ、チーズ、トマトなど野菜で固定メニューです。
サンドイッチはかぼちゃペーストとかきな粉ペースト塗ったり、ポテトサラダ、砂糖不使用のジャムなど色々変えてみたり、手作りの野菜入り蒸しパンとかパンケーキ、市販のバターロールにしてみたりです。
月に1回ぐらいご飯、納豆、味噌汁、鮭…みたいなのも出しますが、本人が『パン!パーン!!』と怒るのでなかなか💦

• はーな

はーな

ありがとうございます🐻💓
    きな粉ペースとはどのように作るのですか?🤔

• 2月4日
  • tmy☆

tmy☆

あ、きな粉に少し牛乳とお砂糖加えて練るだけです(笑)砂糖なくても大丈夫です😆

• 2月4日
  • はーな

はーな

ありがとうございます🤗
    参考にさせて頂きます💓

• 2月4日
m*

うちは基本朝は米派です。
ご飯と味噌汁と焼き魚と野菜スティック(焼き魚をウインナーにすることもあります)のメニューです⭐︎
うちも卵アレルギーがあるので卵を使わずに作れる物をだしてます😊

• はーな

はーな

ありがとうございます🐻💓
    1歳3ヶ月の娘ですが、ウインナーって食べさせても大丈夫でしょうか?
    よくお弁当に入れる“あらびきウインナー”ですか?🤔

また、野菜スティックは茹でたやつですか?
    質問攻めですいません😣

• 2月4日
りれん

我が家は平日は和食でご飯、お味噌汁は毎朝、それに納豆、ウィンナー、ミートボール、焼き魚のローテーションです(*^^*)
主人が休みの日は、ピザトーストやサンドイッチ、ロールパンにかぼちゃペーストやレタスとソーセージ挟んだりして、パンとバナナヨーグルト、スープなどの洋食です(^-^)!

• はーな

はーな

たくさんのメニューありがとうございます🤗
    参考になります😭💕

• 2月4日
m*

このウインナーです⭐︎
濃い味付けではないので初めて食べさせるには丁度いいと思います⭐︎
野菜スティックはレンジで加熱してます😊
湯がくよりはやくできるので。
あとはミックスベジタブルをコーンペーストであえたりしてます!

• はーな

はーな

あっ!これ見たことあります!
    わざわざ写真付きでご親切にありがとうございます🤗
    今度これを食べさせてみます💓

• 2月5日
ゆう

うちも卵アレルギーなので、卵使ってないメニューが中心です。

だいたいご飯かパン(卵不使用)、牛乳、野菜炒めや温野菜サラダか果物、肉か魚もしくは納豆です。
野菜メニューや魚、肉はたくさん作って冷凍ストックしておけば、時短だしネタ切れもしにくいです!

時々、卵不使用のウインナーやハムあげたりもします(^^)

• はーな

はーな

ありがとうございます🤗
    参考にさせて頂きます✨✨

• 2月5日