※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

悪露か生理かわからない。同じ経験の人いますか?完全ミルクです。

悪露について聞きたいです。
出産して1ヶ月と10日立ちました。
つい3日くらいまではもう終わりのような黄色の悪露が、でていて、あ、終わりかなーと思ってました。が今日突然赤い鮮やかな血が出てきました(^^;
これは悪露なのか生理なのか??
同じような体験した人いますか??
また完全ミルクです。

コメント

ありましたー!!
生理の終わりかけのような、、、ドロっとしたものが一日出てたので悪露が終わり切ってないのに生理?と思いました(笑)

• みー

みー

やっぱりありましたかー、悪露なのかなんですかねー?

• 2月4日

退会ユーザー

悪露だと思います!帝王切開だったので、まだおりものシートにちょびっとつくくらいの血が出てます😅

• 2月4日
そーちゃんママ

私も終わったと思ってたらまたダラダラ鮮血出てましたよ☺

• みー

みー

やっぱりそうなんですね、終わりかけでもでるときあるんですね。

• 2月4日
m

私は、悪露が1ヵ月で終わって3日経ったらまた出血しました!その後検診で「生理ですね〜」って言われました😭完母なのに、こんなに早く始まるなんて思ってなくてショックでした(笑)回復が早いですねって言われました!(笑)

• みー

みー

生理だったんですか?
    どうなんだろー(^^;?聞いてみようかなー(;_;)

• 2月4日
みみず

私も完ミで同じ事を体験中です!
丁度1ヶ月検診と被ったので先生に聞いてみたら
私の場合は生理でした!
完ミだと生理戻るの早い人結構いるみたいですよ!

• みー

みー

完ミの場合は戻るの早いんですね(^^;
    でももう生理きてもちょっとまだ作る気にはなれないですよねー笑ありがとうございます。

• 2月4日
いりちん

私も完全ミルクで、同じ感じでした!
ちょうど検診と重なっていたので聞いたら悪露と言われました!
結局2ヶ月悪露が続き、その直後生理再開しました(--;)

• みー

みー

悪露と生理だったんですか??どっちもあるんですね。2ヶ月もつづくときあるんですね(;_;)

• 2月4日
  • いりちん

いりちん

検診で卵巣を見たら生理の兆候が無いため悪露と言われました!2ヶ月ダラダラ続き、生理っぽい量がまた出て、どっちなのか分からないでいたら3ヶ月目に生理周期ぴったりで来たので、あー2ヶ月後の鮮血は生理だったんだなとww
    自然分娩にしては長いですよね(--;)治りが早いんだか遅いんだかって思いました(* ̄ー ̄)

• 2月4日
みぃかなママ

私も二人目の時にありました!先生に聞くと動きすぎても残ってた悪露が出ると!確かに上の子のお世話もあり、ゆっくり体が休めてなかったと思いました。

• みー

みー

確かに今日外出したりと動いてました
    (^^;もしかしたらそうなのかもしれないです。ありがとうございます。

• 2月4日
83

私は完母でしたが同じくらいの時期に同じ現象がありました^ ^
1週間くらい鮮血がありました。
でも翌月から今までは何もなしです。
不正出血だったのかな?と思ってあまり気にとめませんでしたが…。
あまりに長く続くようなら病院行こうと思いましたが、今のところ何もしていません。