※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

ママ友作りが苦手で悩んでいます。子育て支援センターでも近づけず、焦っています。どうしたらいいでしょうか。

コミュニケーションが苦手なママさん、ママ友どのように作ってますか??😀私はママ友はほしいのですが、話す事が苦手なのでなかなか自分から会話に入っていけません💦子育て支援センターに行ってもママ友同士で一緒に来たりグループが出来てたりするのでなかなか近づけません😂

周りからは焦るなとか自然と出来ていくよみたいに言われますが、できる気がせず悩んでます😩

コメント

chiaki(*^^*)

私も同じかんじなので、ついコメントしてしまいました💦
なかなか…難しいですよね💦

‼︎
亮ちゃん‼︎
私、丸ちゃんすきですよ(*´∀`*)笑

• mk

mk

コメントありがとうございます💛本当難しくて(´;ω;)

わ♡丸ちゃん私も大好きです😚💕明るくて面白いですよね☆

• 2月4日
あいうえお

何かイベントやってる時に行くと、出来やすいですよ(*^^*)

あとは、自分から話しかけれなくても、1度話し掛けてもらったら要所要所で軽く会話するように心掛けてます!

グループ出来てる所には話し掛けません!笑

• mk

mk

コメントありがとうございます♡イベントは子育て支援センターとかのイベントですか??😳あれば行ってみます!✨

グループはさすがに入りますづらいですもんね💦

• 2月4日
うありこ

私も焦ってました。しかし周りは友達ができていてみたいな。

保育園の年長頃にようやくできました。きっかけは保護者会の役員をやってからですね😌

しかし…基本、友達はそんなにいらない私。もともと話すのも苦手で。
話してると疲れてしまうときもあります。

私もそのうちできるよ~と言われてました。ホントにその時期が来ます。

• mk

mk

コメントありがとうございます♡そうなんです…周りは早くから子育て支援センターに通ってママ友作ってたみたいで(私は1歳くらいからようやく連れて行き出しました)焦ってます💦

保育園や幼稚園に入れば話す機会も増えますもんね🤔✨

• 2月4日
  • うありこ

うありこ

そうです、嫌でも機会はあります。今思えばいなかった時代の方がのびのびしてたような気がします。
    ママ友って奥深いというか、一言でいえばめんどくさい😩
    いない今の現状を楽しんでください!

• 2月4日
さき

児童館に行くのですが、ママ友って人はできません、会ったら少し話す程度で(^-^;
私が23なんですが周りにいる人は30代が多くてこっちもあっちもお互い話ずらいんだと思って仲良くなって話すってことが出来てません💦

• mk

mk

コメントありがとうございます♡そうですよね💦私も少し話して終わりなパターンばかりです😓
    お若いですね✨うちの地区も30代ママさん多いです!後私の見た目が話かけづらいのかななんて思ったりもして悩んでます😂なるべく笑顔で話かけやすい雰囲気は作ってるんですけど上手く行きません(›´ω`‹ )💔

• 2月4日
つー

エイト好きなご近所さんををインスタとかで探すのはどうですか?

インスタでメッセージ送って
ベビーバス借りたり
お下がりあげたりするお友達できましたよ( ^▽^)

• mk

mk

コメントありがとうございます♡インスタですか😳✨それは考えた事なかったです!田舎なので周りにエイターがいるのか不安ですが(笑)やってみます(^^)♡

• 2月4日

コミュニケーション私も苦手です😖
お友達いないからいつも、寂しく暇してます(笑)

マタニティーの時、母親学級行ってママ友つくったんですけどみんな歳上で😖遊びたくても、連絡したくてもみんなひとりで平気って大人で😅若いから頑張ってみるけど空回り(笑)

先輩方からは、早くママ友つくっても学校いったら連絡しなくなるって言ってたから、無理してつくらなくてもいーんだって思いました