※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の子が昨夜3回吐き、朝は元気だが食欲がなく、食べても吐く。熱はなし。病院で胃腸炎か確認した方が良いでしょうか。

2歳の子が昨日夜寝てる時に3回吐きました💦
でも朝起きたらいつも通りとても元気。
熱もなし。ただ食欲はあまりなく
夜にやっとおなかすいたーと言ったので
ごはんを食べたらまた数分後に戻しました💦
でも戻したらまたけろっと元気で熱もありません。
明日病院へ行こうと思ってますが
これは胃腸炎?とかの症状ですかね?(´;ω;`)

コメント

mm.7

何度も吐く、食べてすぐ吐くなら、胃腸炎かと思います。


うちのはノロになりましたが、嘔吐のみで、下痢や熱はなしでした。

胃腸炎は食べないことが早く近道です。
まずは最後の嘔吐から3時間後くらいにスプーン一杯の水分から。それで吐かなければ、30分後に二口

と、徐々に増やし、吐いたその日は1日食べ物は食べさせません。