※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
お出かけ

赤ちゃんが0歳の時に海外旅行へ行ったことのある方に質問です💞何ヶ月の…

赤ちゃんが0歳の時に海外旅行へ行ったことのある方に質問です💞

何ヶ月の時に
どこへ行きましたか?
何泊しましたか?
飛行機は大丈夫でしたか?

よろしくお願いします(*´-`)

コメント

ママ

11ヶ月のときヨーロッパに2週間くらい行きました。
飛行機は全然大丈夫でした。もともとそんなに大きい声で騒ぐ子ではなかったし、寝てくれてる時間も多かったので、そんなに大変じゃなかったです。耳抜きだけしっかりしてあげれば問題ないと思います。
大きくなってからより小さい時の方が楽でしたよ。

• ピカチュウ

ピカチュウ

コメントありがとうございます😊
    ヨーロッパに2週間いいですねー✨憧れます😍
    ちなみにヨーロッパまで何時間くらいかかりましたか!?😌
    8ヶ月になる頃ニューヨーク行く予定立ててるんですけどどうなのかなーと思いまして💦
    旦那も小さい時の方が絶対楽だよ!!と言ってて、、(*´-`)

• 2月4日
  • ママ

ママ

乗り継ぎ時間も含めると17時間くらいです。ニューヨークだと直行便あるからいいですね!バシネットを予約しておけば足元もひろい席なので楽だと思いますよ。
    子供は急に病気になったりするので、しっかり保険にはいって近くの病院なども調べておくと安心だと思います。
    8ヶ月だと離乳食もはじまってるころなので、少し荷物は多くなると思いますが、ずっと抱っこでも大人しくしてくれる時期なので楽だと思います。一歳半、3歳、4歳とヨーロッパに行きましたが、大きくなると子供のために公園に行く時間を設けたり、子供の興味ないところではゆっくりできなかったりするので、小さいときのほうが大人は楽しめると思いますよ。大きくなると一緒に同じ景色に感動したり、感想言い合ったり、それはそれで楽しいですけどね。

• 2月4日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

たくさんの情報ありがとうございます😭✨
    実母に反対されてて…ネットでも反対意見が多いので悩んでましたが行こうと思います!

質問とは関係ないですがいつか家族でヨーロッパに行くのが夢で…💞💞本当に憧れますー😭💓

• 2月4日
  • ママ

ママ

うちの親もテロを心配して毎回反対してます。テロの起こりそうなところには近づかない、事前に現地の情報収集をしっかりするなど対策しています。
    子連れで海外旅行は大変なこともたくさんありますが、充分楽しめると思うので、事前準備をしっかりして楽しんできてください!
    ヨーロッパでしたら、スペイン、ポルトガルは子供にとても優しかったので、子連れには特におすすめですよー私はアメリカに行ったことないのでいつか行ってみたいです!

• 2月4日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

行くまでにまだまだ日数はあるので情報収集や事前準備しっかりしたいと思います😊✨
    子供に優しい国は安心できますね💞サグラダファミリアに行ってみたくて😭旦那といっつもヨーロッパ行きたいよねって話しして盛り上がってます(笑)

• 2月5日
  • ママ

ママ

私は旅行楽しかったので、なにも考えずにおすすめしてしまいましたが、友達の話をふと思い出しまして…友達は電車で2時間くらいの温泉に行っただけでほんとにクタクタでもう行きたくないと言っていたので、赤ちゃんのタイプや旦那さんの協力具合によっても違ってくるかなと思います。
    あとは車がないとけっこう大変だと思います。海外だと授乳室やオムツ替えするとこがあるのかもわからないし、国によってはレストランで離乳食をあげることができなかったので。
    アメリカは子連れで行ったことがないので、どんな感じなのかわからないので、その辺もしっかり調べたほうがいいと思います。
    いいことばかりお伝えしてしまったので、大変なこともあると知っておいてもらえたらいいかなと思いまして…

• 2月5日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

お友達の情報までありがとうございます😭✨
    旦那はかなり協力してくれるタイプなので大丈夫そうですが、これから息子が成長してどんな感じになるかですね(´;ω;`)
    下調べかなり細かいところまでした方がいいですね🤔楽しむために気合い入れて調べようと思います💞

• 2月5日