※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UMY
子育て・グッズ

ハウスメーカーでの打ち合わせ中、2ヶ月の娘がぐずぐず。担当者に抱っこについて言われ、イラッと。抱っこは大切と思っているのに、言われる筋合いはないかな?

愚痴です…
今日某有名ハウスメーカーへ行きました。そこで打ち合わせのときに、2ヶ月の娘がぐずぐずと。主人が抱っこしてあやしていたら、担当の方が「抱き癖がついたら先が思いやられますね〜」と言いました。その方はお孫さんもいるようで、「うちの孫は本当に手がかからなくて、ぐずりもしなかったんですよ〜」と言われました。今の時代、昔と違い抱っこはした方が良いと助産師さんにも言われましたし、あなたに子育てについて言われる筋合いない!とイラッとしてしまいました…心狭いですかね?(>_<)

コメント

あい

そんなこと普通いわないですよ!🙄失礼だしいらいらしますね..(º_º)

  • UMY

    UMY

    そうですよね(>_<)
    かなりいらいらでした…

    • 2月4日
ユンケル

いや、イラッとしていいですよ。それは!!!
うちの孫はって、お前育ててないだろーって思っちゃいます。

  • UMY

    UMY

    そうなんですよ!孫と子どもって違いますよね(;´Д`)

    • 2月4日
A

私でもイラッとしちゃいます😓
2ヶ月だとまだまだ泣くものかと…
お孫さん、ずっと一緒にいないから手がかからなく思うのでは😵😵

  • UMY

    UMY

    きっとそうだと思います!
    自分の子どものことではなく、孫のことを言うところもなんか…( ノД`)

    • 2月4日
y.h.m.ママ

狭くないですよ!
私だったら、
今はたくさん抱っこするといいんですよってよく聞きますよ〜!
って言っちゃいますね。^ ^

  • UMY

    UMY

    ありがとうございます(´・ω・`)
    言い返せばよかったです!!

    • 2月4日
はなち🌷

ムカつきますね。しかもこっちは客だし余計なことつべこべ言ってイラつかせないで欲しい(笑)

  • UMY

    UMY

    そう!
    家のことだけでいいし!って思いました!

    • 2月4日
ワンス

イラッとするとおもいます笑
わたしなら今の時代はこうなんですよって言い返すかもです笑😆
手がかかる時期ってほんと人それぞれです。赤ちゃんの時期、手がかかる子もいれば、思春期に手がかかる子様々ですよね😄

  • UMY

    UMY

    しますよねー!
    言い返せばよかったです(>_<)
    今は子どもが1人なので思う存分手をかけたいと思います!

    • 2月4日
  • ワンス

    ワンス

    しっかり手をかけてあげたください!😆うちの子も抱っこ星人でしたが、今は歩き回っていて、ほんと、手がかかるのっていっときだなとしみじみかんじましたよ😆✨生後二ヶ月、まだまだ大変とはおもいますが、ゆっくり育児されてくださいね😊

    • 2月4日
  • UMY

    UMY

    ありがとうございます(*´ω`*)
    今しかないからこそじっくり接してあげたいです!!

    • 2月4日
deleted user

私もそんな事、言われたらイラッとしますね。゚(゚^∀^゚)゚。

四六時中、孫の面倒みてたんですか?とお尋ねしたいですね(-∀-)

  • UMY

    UMY

    かなりイラッとしました!
    そっくりそのまま言ってやりたいです(>_<)

    • 2月4日
rai

黙れ!ただのハウスメーカーの営業の分際で!と思います✋
人の子育てに口出すな😑ですね💦

  • UMY

    UMY

    ですよね!
    なんで信用落とすようなこと言うんだろう…(´・ω・`)

    • 2月4日
はちみつレモン

そういう方って育児してないんじゃないかなって思いますw愚図りもしない子供なんていないと思いますが😅

  • UMY

    UMY

    なるほど!!笑
    愚図らない方が心配になります!

    • 2月4日
🌃

えー失礼!クレームいれて担当かえてもらいたいくらいですね😢

  • UMY

    UMY

    変えてほしいです(>_<)
    来週また会わなきゃいけないのがつらいです…

    • 2月4日
  • 🌃

    🌃

    また言われたら、ちゃんとお店にクレームいれましょう!失礼なこといってくるので買えてほしいって!😣💦

    • 2月4日
  • UMY

    UMY

    次言われたら絶対変えてもらいます!!

    • 2月4日
さきの

抱き癖って昔の考え方ですよね

  • UMY

    UMY

    そうですよね…
    その人のときは抱き癖が言われる時代だったと思います(>_<)

    • 2月4日
シェリーメイ

いやいやー今の時代抱きぐせとかないですよーって行っちゃいます。自分のお子さんも育ててこなかったパターンですね。っていいそうです。

  • UMY

    UMY

    言えばよかったです( ノД`)次似たようなこと言われたら言い返します!!!

    • 2月4日
マルマル

はぁ?って感じですな😑😑😑

それで??😑😑って言いたくなります😑😑😑

  • UMY

    UMY

    ホント、はぁ?ですよね!!
    イライラでした( ̄▽︎ ̄;)

    • 2月4日
  • マルマル

    マルマル


    うん😑😑余計な口出ししてほしくないはー😑😑

    • 2月4日
  • UMY

    UMY

    そうですよね(>_<)
    あなたには関係ありません!!って言ってやりたいです(´-ω-`)

    • 2月4日
deleted user

そんなこと言われたらめっちゃカチンときますよ!

昔の子育てしか知らないのに、知ったかぶりするなー!と思います。

打ち合わせって頻繁に営業さんと顔合わせると思うんですけど、会うたびに嫌なこと言われそうな予感がします。

そしてそういう人って、家に関しても自分の意見を押し付けてきそうな気が…。

  • UMY

    UMY

    めっちゃカチンときました(>_<)
    今度嫌なこと言われたら担当変えてもらいます!
    私たちの意見を通せるように強気でいかなきゃですね!!

    • 2月4日
ふじこ

きっと最近の事知らないんですよ。お孫さんいる年齢だと、抱き癖がどーのとか言いますからね〜😊10年ですら、大分変わってます。古い知識しかない人の事は無視ですね‼️
普通なら言いませんけどね。
お気になさらず😊

  • UMY

    UMY

    ホントそうですよね!
    日々変わっていくのに!
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 2月4日
  • ふじこ

    ふじこ

    前に何かで見たのですが、10年前の育児と今の育児の違いって表があったんですよ😊それを見せてあげたいくらいです。まぁ、親でさえお風呂上がりに白湯は上げなくていいの?とか言って来ますから、日々変わってるんですよね〜😊お気になさらずが1番です🎵

    • 2月4日
  • UMY

    UMY

    うちの親も白湯飲ませないの?って言ってました!
    その表見せたいです( ノД`)
    気にしないようにします(>_<)

    • 2月4日
  • ふじこ

    ふじこ

    本当に昔と今は違いますからね〜😅
    本当その表どこで見たんだか💦

    • 2月5日
  • UMY

    UMY

    全然違いますよね!
    ネットにないか探してみようかな〜(´-ω-`)

    • 2月5日
  • ふじこ

    ふじこ

    探してみたら出てくるかもしれません😊親に見せたら、へぇ〜‼️そうなんだ!と言ってあまり何も言って来なくなって来ました😊

    • 2月5日
  • UMY

    UMY

    来週の打ち合わせまでに探し出します(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 2月5日
  • ふじこ

    ふじこ

    来週また打ち合わせなんですね‼️
    ファイトです😊

    • 2月5日
  • UMY

    UMY

    ありがとうございます(*´ω`*)✨

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

えー!?
私ならその場で「担当者変えて下さい」って言っちゃいます😂

  • UMY

    UMY

    言えなかったです( ノД`)
    でももし次言われたら変えてもらいます(´-ω-`)

    • 2月4日