※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

質問です。義実家に義両親・義兄が住んでいます。自宅から近いため、よ…

質問です。

義実家に義両親・義兄が住んでいます。
自宅から近いため、よくご飯食べにおいでと誘ってくれるのですが、一昨日から義兄がウイルス性胃腸炎になったそうで、義兄本人からうつるから家入るなよーと言われていました。
しかし昨日、義母からメールで「義兄元気になったし、仕事も行ったし、夜ご飯食べにおいで」と。
さすがに昨日のことだからと思い断りしました。

そして先ほど、少し用事があり、娘を実家に預けて義実家に行った時に「なんで連れてきてくれなかったの?」と不満そうに言われ、菌がまだ残ってるからと言うと「そんなん残ってないわー」と…。なんで残ってないってわかるの?あなたは菌が目に見えるのですかー?笑

旦那も私が嫌がってるから連れて来なかったと言い、イライラしています。

私は出産前に乳児の施設で働いていたため、胃腸炎などが出ると10日〜2週間ぐらいは、部屋中を消毒したり服も消毒してから洗ったりと徹底していました。

みなさんなら義実家に行くのをどれぐらいあけますか?

孫に会いたい会いたいって、あかちゃんのことを全然考えず、自分のことばかり考える義母にイライラします😠

コメント

はじめてのママリ🔰

さぁちゃんさんの対応は間違ってないと思います😌✨
うちでも先日、子どもから始まり家族みんな胃腸炎やりました💦
あの辛さはもう味わいたくないですね💦
ある意味、インフルにかかるより辛いので😥

• ママリ

ママリ

間違ってないですよね😣よかったです!
    胃腸炎やっかいだと聞くので、自分も含めて移りたくないです💦

• 2月5日
momo

読んで義母さんにいていらついて、突っ込みに笑っちゃいました😂
いない、移らないってなんで言いはれるのか謎過ぎですよね(笑)

わたしなら家族に移ってないかも様子みたいので一週間はあけると思います💨💡

• ママリ

ママリ

ほんと謎すぎます。無知のくせに言い張るな!って感じです😠
    極力1週間はあけたいと思います!

• 2月5日
しゅーみ

短くても1週間はあけますね💦
会いたいのはわかるけど、もっと考えてほしいですよね😭

• ママリ

ママリ

やっぱり1週間はあけるべきですよね💨かわいい孫だと思うのならほんともっと考えて欲しいです😥

• 2月5日
ミユ

うーん。無神経だと思います。
姑さんが!
保育士ですがウイルス性胃腸炎は手強いですから…。きっぱり断ったさぁちゃんさん偉いです。まだ小さな子どもをまもりましたね(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    胃腸炎手強いですよね💦義兄は軽度だったかもしれないけど、子どもがなったら重症化することすら知らないのに言わないでほしいです!

• 2月5日
うーたん♡

義母さん無神経ですね💦
子供に移ると大変ですし、1週間でもちょっと心配しちゃうかもです...2週間くらいはあけたいですね‼️
私も義母や姪っ子が風邪で、移る心配あるから行きたくないと言っていたのに、みんなして大丈夫だからと言われて嫌でしたがお正月だし、ということで行きました。そしたら義父がインフルエンザかも?と病院行ったりで驚きました(笑)結果インフルエンザでもなく、息子も風邪は引かずに済みましたが...💦

• ママリ

ママリ

息子さん移らなくてよかったですね😣
    みんなほんとに勝手すぎてイライラします💦
    インフルエンザかもってときに小さい子を呼ぶなんてありえません💨

• 2月5日
のん猫

私もしばらくは行きません!
生後1ヶ月の赤ちゃんをそんな強力な菌がいそうな場所に連れてくなんて…怖いですよ!お義母さんも自分勝手ですね!可愛い孫に何かあったらどうするんですか?

うちの義母も自分勝手で、孫の命より自分の欲望を優先する人で、夫はいつも「可愛い孫に会いたい」と口ばっかの義母の見方。イライラします。いつも子供の身の安全を心配してる私が悪者。本当頭にきますよね!

• ママリ

ママリ

極力しばらく行かないようにします💨
    可愛い孫というわりには結局自分の都合ばかり💦私の親族は病院や施設で働く人が多く、そういうことにはすごく理解があるのですが、知らない人に限って「菌はいない!」なんて言い切るから腹立ちます!!

ほんと旦那もどっちの味方してんの?って感じですよね。我が子になにかあったらどうするの?それに入院になったりしたら付き添うの私なんですけど?って思います💦正しいこと言ってるつもりが悪者になるなんて最悪ですよね。

• 2月5日