※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなり
子育て・グッズ

最近1歳5ヶ月の息子が勝手に椅子に登るので疲れています。注意してもやめません。皆さんはどうですか?注意すると登らなくなりますか?

1歳5ヶ月の息子が最近勝手にダイニングのいすにのぼります。登る都度注意していますがやめません。注意するのにも疲れて来ています💦みなさんのところはどうですか?注意していれば、登らなくなりますか?😥

コメント

ひろ♡ゆい

注意しても登ります(´-ω-`)
なのでうちは、ダイニングの椅子は倒してテーブルの下にしまって登れないようにしてます。
椅子に登ってテーブルに登ってカウンターの物取ったりカウンターに乗ろうとしちゃって危ないので…

• みなり

みなり

コメントありがとうございます!早速真似しました😃うちも気がつくと机のもの漁っているので💦

• 2月5日
れよ

ダイニングの椅子にも、ハイチェアにも一瞬で上ります😞
主にハイチェアで、気づくと仁王立ちです…

いずれ分かる時がくると信じて、ごはんの時だけね、と言い聞かせていますが、果敢に上り続けるので、どうしても見てられない時は椅子を隣の部屋に移動しています。
それなりに長い間、気をつけていなければならないことと思います。
上れないように工夫しても知恵比べになってしまいそうで。

• みなり

みなり

コメントありがとうございます!ハイチェアに登れちゃうんですね!最近身体能力が伸びすぎて驚きですよね💦椅子を登れなくする対策で頑張ってみたいと思います。

• 2月5日