※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiko
妊娠・出産

妊娠15wで低位胎盤で仕事復帰中。安定するか不安。同様の経験やアドバイスを求めています。

ただ今、妊娠15wです!

今年に入ってから生理二日目ほどの鮮血の出血があり
切迫流産になってしまいました。
2週間仕事を休み、仕事復帰しましたが、1日で茶色の出血があり低地胎盤と診断となった為、その後3週間自宅安静しました。
そして先日医師からは子宮口と胎盤が4センチ離れていますし、安全範囲内なので仕事復帰して大丈夫です。とのことでした。
診断から日が浅いため、まだ仕事復帰はしていないのですが、また出血したらどうしようと不安です。

13wあたりから、低地胎盤と診断され仕事復帰され、無事に出産された方はいらっしゃいますか??
いらっしゃいましたら、経験やアドバイス等頂けると嬉しいです。

コメント

ひーこ1011

私は仕事はしてませんでしたが、同じような感じでした。
11週で大量出血し、切迫流産で緊急入院。
16週あたりに全前置胎盤も併発。

医師からは血腫もあるし、胎盤位置も低いから出血はしても仕方ないよ。と言われてました。

自宅で寝たきりで安静にしていても3週間出血が続くときもありました。
結局その後逆子にもなり、胎盤位置が出産に問題ない位置まで上がり、血腫が消えて安静指示解けたのは7ヶ月過ぎでした(´・ω・)

多分動くと出血はしやすくなると思います。
お仕事行ったら無理して動く場面もあるでしょうし…

胎盤位置低いのは今後上がる人の方が多いみたいなので、きっと上がってくると思います(◍•ᴗ•◍)

  • miiiko

    miiiko

    やはり、出血しやすいんでしょうかねー😭
    先生からは長時間立たないようにと言われただけだったのですが、一ヶ月ほど、家で安静にしていたので、動くのが不安です!!先生が大丈夫って言ったら大丈夫なんでしょうけど…

    早く上に上がってほしいです!!

    • 2月4日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    少しずつ動いてかないと不安ですよね(^^;
    私も安静解除になっても怖くてなかなか動けず、散歩から…て感じでした(^^;

    • 2月4日
  • miiiko

    miiiko

    明日はまだ仕事ではないので、ゆっくり散歩でも行ってみます!!
    ありがとうございます😊

    • 2月4日