※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたん
子育て・グッズ

14歳の長女はインフルエンザAで隔離中。3ヶ月の次女が発熱。相談窓口は様子見を。冷えピタと加湿器で対応。他にできることは?

一昨日から長女(14歳)がインフルエンザAになり、イナビル処方され、部屋に隔離。
今朝から二女(3ヶ月)が発熱。
38.5から39.5をいったりきたり。
県の相談窓口に電話したら、ミルクをのんで機嫌もよいなら明日まで様子見でとのこと。
呼び掛けに反応するし、ミルクも頻回ではあるけど少しづつを飲めている状態。
首の後ろ、脇、足のつけねに冷えピタをはってあげて、部屋は加湿器フル稼働。
他に私がしてあげれることありますか?

コメント

うたん

ちなみに、長女もわたしも予防接種をしていて罹患です…

ままり

私なら生後3カ月だと即病院に連れて行きます(〃ω〃)
熱で脳を炎症させる事もあるので…
予防接種した方がインフルにかかりやすいみたいですよ‼︎
かかっても重症化しないだけで‼︎

• うたん

うたん

今かなりインフルエンザはやっていて、かなり待ち時間もあるし、インフルエンザだとしても検査結果正確にはできないから、そのほうが赤ちゃんの体力消耗しちゃうからねーとのこと。
    脳症怖いですよね。。(〃_ _)σ∥

• 2月4日
  • ままり

ままり

私の友達、病院行くのが遅くて脳にきて入院して後々大変なことになっていて…
    それを聞いているので私はほっておけなくて(〃ω〃)
    それでしたら様子みないと仕方ないですね。

• 2月4日