※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 (^^)
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で+8.5キロ増。夜は炭水化物抜き、19時までに食事。豆腐とウォーキングで体重キープ。増加体質で不安。BMIは18.5。出産時の体重増加について知りたい。

体重管理についてです😓
今妊娠7ヶ月で妊娠前から+8.5キロです、食べづわりだったので初期から増える一方です😭
5ヶ月の時から夜ご飯は炭水化物なし、遅くとも19時までに食べ終えるを続けてます。満腹になると気持ち悪いので妊娠前より食べてないのに増え続けるので半月ほど前から夜は豆腐、ウォーキング3-5キロこれでやっとキープかちょいプラです😓夜豆腐以外食べると体重増えるので産まれるまでこの生活なのか…野菜ジュースは飲んでますが。
妊娠中は増える体質なのか、なんなんでしょう😭
妊娠前のBMIは18.5です、似たような体重増加した方何キロ+で出産しましたか??😭

コメント

赤ちゃんが大きくなる分、羊水も増えて体重は増えますよ(^^)

私は、12キロ増えました(笑)
1ヶ月で急激に体重増加しなければ大丈夫だと思います(^^)!

無理なダイエットの方が良くないので、しっかり食べて無理なく動く方がいいかなと思います(つω`*)!

•  (^^)

(^^)

12キロは今の私の目標です😭💓
    次の検診でも相談して見ます、ありがとうございます😊

• 2月4日

私も全く同じでした!
…が、尿検査で尿糖が出て、妊娠糖尿病の検査に引っかかりました(*_*)
投薬や毎日の血糖値の測定、入院などは無く、食事療法に自己流で運動もプラスして何とかお産までたどり着きました😂
最終的にはプラス12kgで出産でした!
ちなみに26週の検診で、プラス9.8kgでした。。

•  (^^)

(^^)

私も今週の検診で糖尿の検査やるので心配です😭26wからどうやって抑えましたか?😭12キロは目標です😭

• 2月4日

退会ユーザー

食事は一日1800キロカロリーくらいに抑えてました。
    ご飯も白米じゃなくて十五穀米にしたり…。
    あとはひたすら運動ですね(*_*)
    食後30分〜1時間で血糖値が上がり始めるので、そのくらいから小一時間ウォーキングしてました!
    毎食後😂
    雨の日は踏み台昇降運動やスクワットやったり…。。
    妊婦なんだけど、途中から体を鍛えてるのか?!と疑問になる程やってました!笑
    大変だったけど、今となってはいい思い出だし、何よりお産もらくで、産後の体力回復が早くてやってて良かったです(*'ω'*)

• 2月5日
  •  (^^)

(^^)

運動ですね😭
    食後に運動心がけて見ます!ありがとうございます😊

• 2月5日
ぶたッ子

1人目の時は、最終的に16キロ増でした😅
でも、2週間に1キロのペースでの増加なら大丈夫と言われ、それだけ守ってました💡
産んだ後は3ヶ月くらいで、14キロ落ちましたよ✨
無理なダイエットはせず、バランス良く食べた方が良いと思います😊

•  (^^)

(^^)

産んだあとに戻る保証が欲しいです😭
    そしたらこんなにストレスたまらないのに…笑
    運動量も食事も心配なので次の検診で聞いてみようと思います💓ありがとうございます😊

• 2月4日
トトロのママ

はじめまして!現在27wのプレママです。
私も妊娠前から+8キロほどあります、、悪阻が全くなく、1度も吐かず、いつか減るだろうと思い続けて今に至ります(笑)さらに私は何も気にせず普段通りの食事をしているので、つんさんの努力されているところを拝見し凄いと思いました☺️

•  (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊
    私は吐いてたのに増える一方っていう謎な体質で(笑)体重増えるたびに発狂してます😂

• 2月4日