※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

1週間パンしか食べず、他の食事を食べない子供に対策が知りたいです。夜もお腹が空いて泣くことがあり、栄養不足が心配です。

ここ1週間パンしか食べてくれません💦

軟飯のおにぎりやおやき、鶏ハンバーグなど出しますが
少しかじって放り投げます

パンを与えるとよく食べるので

アンパンマンのスティックパン2本か
食パン8枚切り1枚耳を落としたものは完食します。

色々作っても結局ゴミ箱行きなので悲しくなって来ます😭

夜もお腹が空すのか4時頃ギャン泣きです

夜間断乳はしていて、離乳食後の3回授乳してます

栄養が足りてないと思うので心配です

対策などあれば教えてください💦

コメント

exx

フルーツなどもダメですか?
BFとかも試されましたか?

  • ちー

    ちー

    バナナは食べます!
    9ヶ月のBF
    前は食べず開けずに残っていたパウチをあげたら食べました😭❗️
    最近スプーン拒否していたのに口開けて食べてくれたので
    びっくりです🤣
    BFも活用して様子見てみます✨
    ありがとうございます!

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

食パンに鶏肉のハンバーグ
はさんであげてみてはどうですか??
うちは米だけでは食べてくれないので
おかずで覆って米見えないようにして
口にいれたりしてました🤣

  • ちー

    ちー

    挟む発想は無かったです!
    誤魔化してですね😂
    試してみます!

    • 2月4日
さくらママ

11ヵ月なら食べてくれるもの食べさして後は野菜ジュース飲ますとかでも全然大丈夫ですよ~☺

どうしても食べない時には母乳かミルクを普段より少し多目に飲ますとか…


気になるとは思いますが…あとは食べる量を減らして回数増やしたり硬さを変えてみたりすると食べたりしますよ~

  • ちー

    ちー

    野菜ジュース良いんですね!
    なんとなくまだジュースはあげたくないなーっと思ってましたが
    この際少しでも野菜が取れればOKですね😭
    おやつ時間で補ったりですかね?
    硬さも確かに柔らかいのばっかりなので
    変えてみます🤗

    • 2月4日