※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
妊娠・出産

お腹がすいても気持ち悪くて、食べたくても悩んでいます。悪阻でお腹が鳴るのはなぜ?食べると体重やムカムカ感が心配です。

お腹がすいても気持ち悪い…
それなりに食べてもなんか気持ち悪い…
さっきお昼食べたばかりなのに、お腹がクルックーと鳴ってる…なぜ?
気持ち悪いのは悪阻なんだろうけど、自分のお腹の空き具合がよくわからないー😥💦
何か食べたいけど、食べたら食べたで、体重とかムカムカ感が怖いです💦

コメント

なっちゃん

食べづわりですね😿
私は5wから始まりいまだにあります💦どうしたらスッキリするのかわからないですよねヽ(;▽;)ノ
色々試行錯誤していくと自分の楽なお腹の状態がわかってくると思います😿‼︎

  • ミッチー

    ミッチー

    まだ悪阻あるんですね💦
    試行錯誤するしかないですよねー😥
    家にあるもので、どうしようか悩んでます😅

    • 2月4日
わこ

飴とか炭酸水で誤魔化してました(笑)

  • ミッチー

    ミッチー

    飴と炭酸水で空腹感はごまかせるんですが、口の中が気持ち悪くて…😥
    今、みかん、サイダーの飴玉、蒟蒻畑、アイスのうち、どれを試してみようか迷ってます😅💦

    • 2月4日
  • わこ

    わこ

    確かに口の中の気持ち悪さってなかなか治まりませんよね😣
    私は蒟蒻畑を口の中に半分ほど溜め込んでました(笑)

    • 2月4日
  • ミッチー

    ミッチー

    とりあえず、蒟蒻畑に手を出してみました(笑)
    鳩はいなくなりましたが、いつ戻ってくるか…😅

    • 2月4日
  • わこ

    わこ

    ローカロリー商品で繋ぎましょw笑
    空腹だけならぐーぴたっとかで紛らわせたりもできますが...💦
    画期的なもができないかなーって思う日々です(笑)

    • 2月4日
  • ミッチー

    ミッチー

    そうしますー!
    ほんと、画期的なものができてほしいですよね😃✨

    • 2月16日
ママリ

食べつわりはないけど
すぐお腹すきますね😞
体重増えるのが怖いです💧

  • ミッチー

    ミッチー

    すぐお腹空きますか?
    まだ妊婦健診始まってないので、体重測定とかないんですが、増量が怖いですよね💦💦

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    はい💧

    どうしようかと
    悩み中です😞

    息子の時は普通の悪阻だったし
    体重もそこまで増加しなかったけど
    今回気を抜いたらヤバそうなです😅

    そうなんですか😶💦
    私が通ってる産院はいつもあります💧

    • 2月4日
  • ミッチー

    ミッチー

    先週一週間は、逆に食べると気持ち悪くなったりであまり食べられず、体重増加は免れました💦
    今週に入ってつわりが軽くなり…というかほぼなくなり、それなりに食べられるようになってしまいました😅
    明日2週ぶりの健診で、不安です💦💦

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    私も妊娠前はご飯の量減らしても平気だったけど
    今は無理です( 笑 )

    お菓子はなるべく我慢するけど
    食べたくなる⤵💦

    どうしてもの時は蒟蒻ゼリーをモグモグしてます( *´艸`)クスクス

    • 2月16日
  • ミッチー

    ミッチー

    お菓子食べたくなりますよねー!
    わかります💦
    やはり蒟蒻ゼリーですよね😊

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    私も来週の検診がドキドキです😅

    1人目はいい感じだったんですが
    今回は激太りしそう💔

    • 2月17日