※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
子育て・グッズ

おまるの必要性やトイレトレーニングのタイミングについて相談です。

おまるってやっぱり必要ですか?☺︎
うんちだけでもトイレでさせようかなと思ってるんですが、みなさんはいつ頃からトイレ連れていきましたか?\( ˆoˆ )/

コメント

liee

長男の時はおまるは貰ってましたが使わず補助便座を使ってました。
長男は1歳過ぎた頃から私がお手洗いに行くとくっついてきてたので自分が済ませたらその後に座らせてました。次男もようやくお手洗いで便座に座るようになったんで同じ様に座らせてようかと思ってます。

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

まだトイレの存在を知らないので、まずはそこからですね👀✨

• 2月4日
  • liee

liee

オムツや服を着せたままでいいのでトイレに行く、便座にすわるこれだけでも全然違うのでトイレに一緒に行くのから始めてトイレットペーパーを引っ張り出して遊んでも叱らずに「楽しかった?」で済ませてトイレに興味持たせるのがいいですよ^ ^

• 2月4日
summersnow

さっきオマル座らせたら大泣きでした。・(つд`。)・。
次はとりあえず、服着たまんま座らせてみる予定です。

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

はじめは嫌がる可能性高いですよね💦
    うちも少しずつ慣らしていきたいと思います!

• 2月4日