※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
子育て・グッズ

離乳食用品は揃えましたが、他に必要なものは何でしょうか?

今月から離乳食をスタートします。
食器・スプーン・フォーク・マグマグ・食事用スタイ・離乳食調理セット(すりおろし・裏ごし・すりつぶし・おかゆクッカー)・製氷パック1つ・計量カップ・離乳食の本
は揃えました。
これ以外に何があれば便利でしょうか?教えてください。

コメント

ま 。

以前こちらで、ハンドブレンダーが便利と聞いて購入しました!!

• あにゃ

あにゃ

回答ありがとうございます♡
    ハンドブレンダーではないのですが、何でも出来るミキサーは持ってるんですよ💦
    ま。さんも今月から離乳食ですかね?
    頑張りましょうね〜😊

• 2月4日
  • ま 。

ま 。

うちもそれあります😇
    ブレンダーにもなるっぽいので買わなくてもいいかなーって思いましたが、10歳の弟が赤ちゃんのとき母が使ってて、洗うのめんどくさい!って言ってたので、母に買ってもらっちゃいました(笑)

そうです😊💗
    頑張りましょ〜🎈

• 2月4日
iso

十分だと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• あにゃ

あにゃ

回答ありがとうございます♡
    それなら安心です!息子のために離乳食作り頑張らねば〜😅

• 2月4日
  • iso

iso

ちなみになんですが、ブレンダーはよく火を通して柔らかくなったものを粉砕するならいいんですが、柔らかくなってなくても粉砕出来ちゃうので注意が必要かもです。
    逆に言うと、小さなすり鉢で簡単にすりつぶせないものは赤ちゃんには固いという場合があると言うことです。
    なのでわたしは持ってるけど使いませんでした😊

• 2月4日