※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

お子さんではなくママさんへの質問です。子供の頃通っていた幼稚園、保…

こんにちは。お子さんではなくママさんへの質問です。
子供の頃通っていた幼稚園、保育園は楽しかったですか?
旦那は保育園大嫌いで早く日曜になってほしかったそうです。私も幼稚園がめちゃくちゃ嫌いでした。大人になって思い返すと、面白そうなプログラムだったのに、何であんなに嫌いだったのか。。。分かりません。
皆さんはどうだったか教えてください(^-^)/

コメント

キャスバル

保育園楽しかったです!
小学生や中学生になってもみんなで時々保育園に遊びに行ってたぐらい好きでした。

いろんな行事や、思い出がいっぱいです。

• まる

まる

わあ、とってもいい保育園だったんですね。うちの子も保育園に入る予定なんですが、旦那も私もなぜか幼児時代いい思いでがなかったのでちょっと心配になっていたところです。子供も楽しんでほしいです。

• 2月4日
K

私は幼稚園大好きすぎて皆勤賞、土日はサッカー習ってたので幼稚園休みでも幼稚園に行けて嬉しかったです🎶

• まる

まる

すごい!活発なお子さんだったんですね。そんなに幼稚園が好きになってくれると、親も嬉しいですね。

• 2月4日
h☆

私も幼稚園とっても大好きでした!!!先生も大好きで憧れで、そのおかけで保育士になりました😊💕

• まる

まる

将来の職業のきっかけになるほどとはすごいです。とっても素敵な園だったんですね。私は先生に怒られた覚えがあるので、それで嫌いだったのかなあ。。。?

• 2月4日
ゆちょ

引っ込み思案でお友達が少なかったので緊張はしてましたが、終わったあとの母親のPTAとかの居残りとかは好きで同じ園の妹開放的に遊んでいた記憶です!\( ¨̮ )/
先生は好きでした♡

• まる

まる

私も引っ込み思案でした!妹さんと一緒に広い園庭などで遊べるのはたのしいてでしょうね。ありがとうございます!

• 2月4日
ゆめ

幼稚園でしたが
楽しすぎて帰って来ても
また行く〜と泣いていました(^^)

• まる

まる

大好きだったんですね!通っている子供がそんなに楽しんでくれているなんて幼稚園の先生たちは嬉しかったでしょうね。

• 2月4日
  ちょまくんママ

私もあんまり好きじゃなかったかなぁ。なんか、いじめっこまではいかないけど女ジャイアンみたいな子がいて、その子が苦手で(´д`|||)
まぁ、登園拒否とかはなかったから、それなりに楽しいこともあったと思いますけどね。

• まる

まる

園児のときからそんな性格って末恐ろしいですね。笑
    でも大人になったら逆におしとやかになってたりして。
    私も登園拒否までは行きませんでしたがとにかく嫌いでした。反抗することがかっこいいと思っていたのか。。。わかりません。もったいなかったなと思います。

• 2月4日
あーる

保育園楽しかったです‪( ⸝⸝⸝ᵕ ᵕ⸝⸝⸝ )💓
私の母と父の仕事柄、毎日一番最後まで居残り組でした😂
いろんな遊びができて保育園好きでした😊
お昼寝は全くしなくて先生に迷惑かけてたみたいですが…( 〃 ˙꒫˙ 〃 )笑
園で飼っていたアヒルが脱走して、そのとき丁度迎えに来ていた母がアヒルに追いかけられていたのは、小さいながらも爆笑でした😂😂

• まる

まる

一番最後ってよく寂しかったって聞きますが楽しかったんですね!
    それは想像するとかなり笑えますね!素敵な想い出ですね。
    私も娘がこれから保育園に入る予定ですが、りゅうママさんのように思ってくれると嬉しいです。

• 2月4日
ママリ

保育園でしたが、楽しかったと思います😊お遊戯、どろんこ遊びが大好きだったので😆でも年長さんの時の先生は怒るととても怖かったです😅
トイトレが進まずしょっちゅうお漏らししていてよくテラス?にパンツが干されていたのを覚えています😂

• まる

まる

お遊戯、泥んこ遊びも楽しんでて活発なお子さんだったんですね。パンツの思いでもかわいいですね!
    私はお遊戯が本当に苦手で。。。思い出すと当時の自分がネガティブすぎて悲しくなってきます。

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

今となってはお漏らしなんて笑えますが、当時というか自分が子どもを授かり育てるまではただただ恥ずかしい思い出でした😭
    あと私は末っ子長女で兄が2人いるのですが一緒に遊んでもらず、いつも家では1人でぬいぐるみ抱きしめながら兄2人がスーファミをしているのを後ろからみていたので家での生活の反動だったのかもしれないです🙄

• 2月4日
  • まる

まる

わかります!私なんて小学生低学年のときもらしたことあり忘れたい記憶でしたが、今はまあしゃーないよね、と思えます。笑
    それは思い浮かべると切ないですね。当時のしまちゃんさんをスーファミ眺めてる後ろからぎゅっとしてあげたいです。
    私は5人兄弟の4番目でかなり放って置かれてたので、それでさらに放っておかれる気がして幼稚園嫌いだったのかも。。。

• 2月4日
ちび➰ず

保育園でしたが、園で最後のお迎えのため帰りの時間は良く泣いてたみたいですね
園には泣かずに、行ってたみたいで
給食の副菜は出るので、ご飯かパンを持ってきての時に、メロンパンをお弁当につめてもらったらウキウキで行ってたみたいです笑っ

• まる

まる

しっかり登園は頑張るけど帰りには我慢できなくなっちゃうんですね。
    健気なお子さんだったんですね。それ見たら親も泣いちゃいますね。うちの子もこの春から保育園デビューですがどうなるのかちょっと心配です。でもみんな辛い思いもして大きくなっていくんですよね。

• 2月4日
ちょびちゃん

保育園で1番早くから1番遅くまで
預けられていたので大嫌いでした(′;ω;`)
女ボスからのいじめまではいかないけど嫌がらせもされており…仕返しするとわたしが悪いってなるんですよね、不思議((笑))
せめて妹と同じ保育園ならな、と思いましたがシングルで二人育てるのに働いてて仕方ないんだと今なら分かりますが保育園は大嫌いでした((笑))

• まる

まる

恐ろしい園児がいるんですね~。。笑
    それは大嫌いになりますね。
    シングルで二人が別の園なんて、お母様本当にすごいです。でも大人にならないと親の苦労ってわからないですよね。
    私もいつも不機嫌で扱いにくい子供だったろうな、お母さん、園の先生ごめんなさい、と今になって思います。笑

• 2月4日
  • ちょびちゃん

ちょびちゃん

保育園のボスがいました((笑))ガタイのいい子で外面はすごくいい子だった記憶があります((笑))
    その当時は寂しい思いばっかり!お仕事ばっかり!ママ嫌い!と思ってましたが、一人目を未婚で産みシングルになって初めて親の気持ちが分かりました(′;ω;`)好きで預けてるんじゃなく生活のためなんだ、と(′;ω;`)こればかりは自分が親にならないと分からないですね💦
    分かります((笑))物を隠したり盗んだりろくでもない子供だったな、と…

• 2月4日
  • まる

まる

いじめっこで外面がいいとか園児のくせに手に終えないですね。笑
    親の心子知らずですね。泣
    私も子供は保育園なので、もしかしたらさみしい思いをさせるかも。。。でもきっと2、30年後には分かってくれるよう頑張ろうと思います。笑
    私もお金を母が隠してる引き出しから盗んだりしてました。
    何だろう、寂しかったから構ってほしかったのかな~。まあろくでもないです。笑

• 2月4日
mi_micky

幼稚園3年行ってましたが、
バスだったので朝はいつも
泣いてました 笑笑
行きたくない って言ってたみたいで
幼稚園に着くと大丈夫だったそうです 笑笑
行事 は 全部すきでした!

• まる

まる

バスで一人になるから急に心細くなっちゃうんですかね。
    行くのはいやでも着いたら楽しいもんですよね。笑
    ありがとうございます!

• 2月4日