※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

添い乳で赤ちゃんを左右どちらで授乳するか悩んでいます。乳首が離れてしまう現象に困っています。

添い乳について、賛否両論あると思いますが経験として?一度やってみたくて
...挑戦したのですがなかなか上手くいかず...🤔笑

左に赤ちゃんがいたら
右乳飲ませるんですか?左ですか?
おっぱいがつるんと離れちゃいます(笑)

コメント

🌿

添い乳はほんまにめっちゃ楽です!!生活変わりますよ😆笑

左に赤ちゃんいたら左の乳をあげます!
右に居たら右!
コツはピトッてカラダをくっつけることです!🧡

• 🐰

🐰

楽!ってすごい誘惑ですね...😂😂
    癖になると大変って結構聞くので添い乳しない派ですが、一度してみたくて(笑)
    ぴたっとつけるんですねー!
    私には難しくて、どっちにしろ授乳は座ってした方が楽だなぁと思いました😂笑
    しかも赤ちゃんも上手く飲めなくて泣いちゃって...(笑)

• 2月4日
  • 🌿

🌿

私も最初は難しかったですよ😂😂一回諦めた時もあります(笑)
    でもコツさえ掴めば👍🏻👍🏻ベビーとゆずさんのフィッとする場所があるはずです👶🏻💗

とにかく睡眠時間が取れます!
    例え2.3時間に1回でも起き上がってた授乳が、うとうと乳出して咥えさせたら2人ともスヤスヤ😪睡眠時間が取れます!

• 2月4日
  • 🐰

🐰

そうなんですね😂😂
    ありがとうございます💕

• 2月4日
  • 🌿

🌿

いっそのことYouTubeで調べた方がわかりやすいかもしれませんね☺️頑張ってください🧡

• 2月4日
HMS‪‪☺︎

動くのが面倒で両方あげてました🙆🏻

• 🐰

🐰

両方ですか!すごい!
    私には添い乳難しくて授乳は座った方が楽だなぁと思いました😱
    大きさも関係あるんですかね?

• 2月4日
なおじろー

左に赤ちゃんがいる時は左乳を飲ませます😊
自分の体を結構斜め?にして、なるべく口元に近づけてます😃

赤ちゃんの場所を変えず反対乳を飲ませるときも結構あります。
そのときはさらに斜めになります。笑

• 🐰

🐰

添い乳って私には難しかったです😱
    大きさも関係あるんですかね?
    しかも赤ちゃんも上手く飲めなくて泣いちゃって...(笑)

• 2月4日
めぇみ

添い乳は睡眠不足解消に⭐
でも、赤ちゃんがおっぱいを欲しがる率高くなります😣やっぱり楽だけど楽なりのデメリットはあるんだなと今添い乳をやめていきたく毎日格闘中😭

• 🐰

🐰

皆さんそう言いますよね💦
    だから私添い乳しない派なんですが、
    今しか出来ないし 一度やってみたくて(笑)
    けど私には難しかったです...💧笑

• 2月4日
まいまい

左向きに寝ていたら左乳をあげます
腕枕してオッパイをあげるとあげやすかったですよ😁

添い乳で慣れちゃうと添い乳じゃないと寝なくなっちゃうので
乳離れが大変でした😅

乳離れするまでは凄い楽でしたよ😄
本当に賛否両論あると思います!
ですがママと赤ちゃんが1番良いように育ててあげてください😊

• 🐰

🐰

私には難しかったです...(笑)
    ありがとうございました💕

• 2月4日
まなさ

赤ちゃんがいる方のおっぱいをあげます^ ^
少し赤ちゃんの頭を上げると楽に出来ますよ〜!
私は初め授乳の体勢からゆっくり横になっていって添い乳してました^ ^

• 🐰

🐰

ありがとうございます💕

• 2月4日
結優

自分が横向きに寝転がったとき、下側にくるおっぱいを吸ってもらいます。

なので自分の左に赤ちゃんがいたら左のおっぱいになると思います。

私は入院中、添い乳でくわえさせてもらってましたが、毎回頼むわけにもいかないので自己流で取得しました(^.^;

私の場合は貧乳なので口元におっぱいを近づけると自分から吸いついてくれました。

2ヶ月の終わりから添い乳が辛くて辞めてしまったら、添い乳を嫌がるようになってしまったから添い乳を嫌がる子もいるかもしれないです。

今は座った状態で授乳したまま仰向けに寝て、その状態のままか、その状態から横向きに態勢変更して添い乳にすることもあります。

• 🐰

🐰

添い乳嫌がる子もいるんですね🤔
    ありがとうございました💕

• 2月4日
810

楽ですよ😊少し大きくなって自分で動けるようになるとセルフでおっぱい出して吸います(笑)ドリンクバーって旦那に言われました🤣
個人的には首すわりまえはドキドキしたので首すわってからチャレンジしました😊

• 🐰

🐰

ドリンクバー!(笑)
    笑いました😂自分から飲むようになるんですね!かわいい(笑)

• 2月4日
  • 810

810

自然に卒乳を待ってたんですが2歳になっても気配がなく結局断乳したんですが、ドリンクバー状態でグイグイくるので中々大変でした🤣
    おっぱいで窒息みたいな話も当時は聞いてたのではじめはおっかなびっくりチャレンジして結局飲み終わるまでじっと見張ってたりしました🤣

• 2月4日
  • ようこ

ようこ

娘も私がおっぱい出して寝てると自分で探して食らいついてます 笑
    可愛いですよね

• 2月4日
ようこ

私は大半添い乳しかしません😂
クセになってるのかもしれないけど、これが一番寝るし自分もおっぱい吸われながらグースカ寝てます。

私は寝ぼけながら座っておっぱいやると赤ちゃんに覆いかぶさって窒息死させてしまいそうなくらいおっぱいあげててもガクっと寝るので、おっぱいきわえさせて寝かせるだけなら添い乳ばっかです。

私の場合は赤ちゃんが自分の左にいたら左のおっぱいをあげます。未だに右はコツをつかめてないですが、赤ちゃんの頭を自分の脇の上ら辺において、腕を赤ちゃんの足の方まで包むように横向きにハグして、自分も横向きに寝て、おっぱいチュッチュさせてます。

めっちゃ楽です