※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

旦那が仕事ばかりで帰りも遅く、休日が少ないです。旦那も頑張って働い…

旦那が仕事ばかりで帰りも遅く、休日が少ないです。
旦那も頑張って働いてクタクタなのも分かりますが、ずっと一人で子供を見ていて自分もふとした時に疲れが出てしまう時ないですか?

定時に帰って来る家庭やちゃんと休みがある家庭がうらやましく感じた時、どう感情を処理してますか?

コメント

ラウレア

私はもう諦めてるので、その感情なくなりました(*´▽`)
代わりに夫には申し訳ないけど、子どもと実母と出掛けまくってます😅
そのお陰で実母にもべったり甘えてくれるので、本当に息抜きになります✨

• るる

るる

私も早くこの感情をなくしたいです😫
    息抜き大事ですよね👌✨

• 2月4日
  • ラウレア

ラウレア

子ども産まれてから2年くらいでこの感情がなくなりました(笑)
    逆に前よりも夫とは仲良くなった気がします♪
    やっとのお休みの日は夫が居るだけで凄い幸せ!!!って感じるようになりましたし😘

• 2月4日

日曜は休みなんですが
夜中まで働いて帰ってくるので
起きるのはいつも昼前、
平日は子供が寝てから帰ってきます😂

働くことを楽しみに求人みたり
保育園調べたり、
友達と遊んだりしてます。
あとはSNSでほか家庭と比べないようにしてます…😂

• るる

るる

同じような感じですね😫
    やっぱりSNS見ちゃうと余計に比べてしまいいいなぁと思ってしまいますよね😱

• 2月4日

シングルマザーの生活を想像して、それよりはマシだと思うのはどうでしょう?私はシングルマザーなのですが、自分が辛くなった時は、もっと辛い人の話をネットで調べたりして、自分レベルで辛いと思ってるのは失礼だと思うようにしたりしてます!

• るる

るる

そうですね!
    私よりもっと大変な人はたくさんいますよね😫😫

• 2月4日
ちぴ

まだ妊娠中ですが…
後半…よくわかります😓
ママ友さんたちがうらやましい…不安でいっぱいだし、お腹も張ったりする中、家事も部屋の模様替えも…ぜーんぶ1人。なんならごはんも1人だし💔
はなさんは育児もあるからもっとおつらいですよね…
本当に限界…と思ったら贅沢します☺️
と言っても、ちょっと高めのおやつタイムですが笑

• るる

るる

今日も旦那はいないので息子に付き合ってもらってパフェでも食べてきます!😣✨

• 2月4日
  • ちぴ

ちぴ

我が家も明日まで帰ってきません😭
    私も娘が産まれたら付き合ってもらいます♡

• 2月4日
ちびちゃんずママ

うちの旦那も定時時に返せてもらってません…。土日も休みとなってるのに、時々会議やら研修やらで家にいないです。子供たちとは"朝行ってきます"の時に少しコミュニケーション取るだけです。

他の家と比べたら虚しくなるので旦那には申し訳ないですが、休みの日外出して少しでも子どもと触れ合って貰ってます。写真・動画とか撮って寝る前に見て寝たりします😊

• るる

るる

もっと家族の時間欲しいですよね😞
    仕方のない事なのにどうしても比べてしまい、どうやったら比べずに入れるのか知りたいです😩😩

• 2月4日