※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子豚♡
お仕事

介護の仕事で夜勤がある16万~と夜勤がない19万~の選択。夜勤ができなくなり子供との時間を増やしたい女性が転職を検討中。どちらがいいか意見を募集。

皆さんならどちらにしますか?

ー介護ー
①日給月給16万~
正社員登用制度有り
社保完備
夜勤有り(1ヶ月4回~)
夜勤手当て9000
賞与2回
残業有り
残業代有り

②日給月給19万~
正社員登用制度有り
社保完備
夜勤無し
賞与2回
残業有り
残業代有り

①は夜勤やれば
給料が上がる感じです。
夜勤無し日勤のみで
16万~です。
社保引かれ13万~になる。

②は時間通りに上がれない
ことがしばしばあるそうだが
残業代はしっかり出る。
また、子供との時間が増える。

私は今①の方で働いてますが
最近、体調崩し
夜勤が出来なくなります。
子供のことを第一に
転職を考えてます。

皆さんならどちらにしますか?

介護経験のある方そうでない方
意見お願いします。

コメント

ママリ

2がいいと思ったけど残業がしばしばって…どの程度のしばしばなのか気になりました。

ちなみにわたしは介護してませんが旦那が介護してます。どちらかに転職すると言われれば2かなと思いましたが。

  • 子豚♡

    子豚♡

    ②は訪問介護になります。
    日によって件数だったり
    終わるのが遅かったりするそうですが、保育園の迎えに支障は出ません!

    • 2月4日
ともたん

2で(>_<)
夜勤以外残業が少しあることで基本給がこんなに差が出るなら絶対2です!
1夜勤9000円とありますが、何時間拘束ですか?

  • 子豚♡

    子豚♡

    16時15分から
    次の日の9時15分までです!
    一人夜勤です!

    • 2月4日
  • ともたん

    ともたん

    その時間なら2日間働いたことになる感じですね…💦
    それでも手当てが9000円なら、2で夜勤やった方が稼げますよね‼

    • 2月4日
ssmama

私も介護士でーす(^^)
デイサービスの介護士なので、ほぼ定時に帰宅でき、もうこの先夜勤できないわ~ってくらい体が日勤になっちゃってます💔

給料や帰宅時間的には2だけど、訪問介護が苦手な私は悩みどころですね…
でも子どもとの時間や夜中母親がいないってなかなか厳しいこともあると思うので、がんばって訪問かな😅

けーちゃんandそーちゃんママ

年収と通勤距離、待遇はそれぞれどんな感じですか?年間休日日数、1日の労働時間も基本8時間で同じですか?

②は訪問なんですね。
①は施設ですか?

賃金もですが、自由時間をどう活用したいか、どんな仕事に就きたいかですかね。

私は、有料からデイに転職しました。

色々転職先探して色々面接に行って悩みなやみました。
妊娠発覚した事も重なり年収はガッツリ下がりましたが、自分の体調とお腹の子の事考え近場のデイにしました。

夜勤ないのは、身体はかなり楽ですし、規則正しい生活を送れるようになりました。