※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daidai
家族・旦那

今旦那の財布を見てみたらレイク・アコム・アイフルと書かれたカードを…

今旦那の財布を見てみたらレイク・アコム・アイフルと書かれたカードを見つけました。
一昨日、私に内緒でレイクからお金を借りていて お小遣いの中から返済していることが判明したのですが...。

これはもしかして私に黙って他のとこからも借りているってことでしょうか...??

まだ旦那は寝ています。起きてきたら話そうかと思います。
嫌な日曜日の始まりだなぁ(›´ω`‹ )

コメント

かえかえ

心配かけたくないって感じなんでしょうか?💦 でも言ってほしいですよね💦
うちの旦那も行動起こしてから、私に伝えてくるので、、、

• daidai

daidai

コメントありがとうございます🙇‍♀️

心配かけたくないっていう思いだったら、秘密にしてるほうが大間違いですよね〜😐
    本当いっつも事後報告なのもムカつきます。

• 2月4日
ポにぽにユートピア

うちも、
臨月の時にアコムと他に銀行から借金してることが分かりました(T-T)

何社もカードがあるようなので、なかなかの金額かもですね・・・

絶対問い詰めて、全部話してもらわないとです!!

借金は百害あって一利なし!

うちもこれから返済のこと考えて頭クラクラですo(`ω´ )o

• daidai

daidai

ええっ臨月にですか😵!!お腹に障る〜💦

あるのは3社です。
    いくらになるんだろう...😢

イライラしてお腹痛くなってきました🌀

• 2月4日
ままり

カードがあるってことは可能性大ですよね。
旦那はどのカードもないし、私も持っていません。使っているから持っていると考えるのが一般的だとおもいます、、。
借金する人ってなかなか変わりませんよね、、。1度爆弾落としたほうが良いかもしれませんよ。
うちも、友人宅も、結婚してから旦那の借金カミングアウトされているので、次借金したらうちも友人宅も離婚だと話をしています。(旦那同士につながりはないです)

• daidai

daidai

やっぱりそう言う事ですよねぇ...。
    レイクの件は督促状がうちに届いて判明したんです。この事だけでも信用できないと少し思ったのですが、他社のカードも発見してしまい本当に信用0になりそうです。
    離婚という文字も頭に浮かんできました。

• 2月4日
🌿

そういうことだと思います!

私の旦那も同じ3社から借りてました(*_*)知らずに隠してて小遣いもないのにちょこちょこしたお金で返そうと思ってたらしく…
理由は逃げられると思った。迷惑かけると思った。そうです…

金額にもよりますがだいだいさんがどう旦那さんに告げるか考えなきゃですね😭😭

• daidai

daidai

逃げられないし、言っても言わなくても迷惑かかってますよね😵むしろ黙っていられるほうが許せないですよね!

本当なんて言おうか...。
    イライラして頭がカーーーってなってて、子ども連れて実家に帰ろうかなとか、考えてしまいます。

• 2月4日
  • 🌿

🌿

言わない方が迷惑ですよね😅😅
    実家に戻られるんですか…

• 2月4日
  • daidai

daidai

旦那と一緒の空間にいたくないなーって思って...でもちゃんと話さないといけないですよね😢

おいもさんは、なんで旦那さんが借りている事が分かったのですか??

• 2月4日
  • 🌿

🌿

あららら(*_*)💦話し合いした方がいいと私は思いますが💦💦

私は結婚直前に、旦那がカード入れを車に置いてて隠すもんじゃないし見ようとしたら焦って取り上げられたので、そのあとみたら2社のカードが。結婚後携帯みたら着信履歴調べるとレイクが。

それも旦那のタイミングに合わせました!結婚前のはその数日後聞きましたが、結婚後のレイクは数ヶ月待ち、それとなく聞いてみてさりげなく問い詰めて白状。旦那は逆ギレで出て行くといいましたが、私はいつも出て行こうとする旦那を引き止めますがその時は引き止めずただ1人お風呂で泣いてたら旦那は荷物詰めてましたが謝られ…

私自身借金は返せるものだし(そもそも100万も行ってなかったので)本当に老後も2人で暮らしたい気持ちで結婚したのでなんでも乗り越えたくて怒るというより隠してたことへの裏切りの方が強くてその時の私の気持ち、旦那の気持ち前向きに今後返済していくことをその時は話し合いしました(´・ω・`)

• 2月4日
  • daidai

daidai

ですよね。頑張って話し合ってみます😢

お話してくださってありがとうございます。
    思えば私も結婚当初は2人で乗り越えようと思ってたんですけど、結婚してから旦那のお金のだらしなさを知ってしまって、すべてを信用できなくなってしまったんですよね...。
    話し合いでなんとか初心を取り戻したいところです。
    頑張ってみます(`o´)!!

• 2月4日
km

うちも先週同じようなことがあり問い詰めまくってもきちんと言わないし逆ギレで、わたしの誕生日もあった今週は最悪な週になりました。

実家に泊まったり戻って話(けんか)したり、義実家に話に行ったり。

うちの場合は家族の貯蓄と義両親からの新築祝い145万を使いこんでました。

その他にも借金専用のカードがあるため毎日怖くて食欲がでず、妊婦なのにやせました笑

だいだいさんも自分の周りを巻き込んで話し合った方がいいです。

特に義両親には絶対言わないでって言うと思いますが、絶対言った方がいいです。