※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

あと少しで7ヶ月。おすわりのおの字もできない😳ひたすら寝返り😳皆さん赤さんはどれくらいでおすわりできましたか?

あと少しで7ヶ月。おすわりのおの字もできない😳ひたすら寝返り😳皆さん赤さんはどれくらいでおすわりできましたか?

コメント

maman♡

7ヶ月半ばくらいでした😊ゆっくり見てたらいつの間にかちょっとずつしっかりしたおすわりするようになりました😊

• なっち

なっち

コメントありがとうございます!
    だいたいそのくらいなのですね!
    ママリの今日のひとこと?みたいなやつに、おすわりが完了しますと出てきてちょっと不安になりました😭

• 2月4日
みほ

7ヶ月入ってくらいです!
でも長時間は出来なかったですよ!
友達の子は1歳近くまでおすわり出来なかったですが、今は問題なく成長してます👶

• なっち

なっち

それを聞いて安心しました😭
    ママリの今日のひとこと?みたいなやつにおすわりが完了しますと出ていてちょっと不安になりました😭

• 2月4日
  • みほ

みほ

個人差ありますから🤗
    うちなんてみんなが寝返りした頃は寝返りするそぶりすらなく、
    寝返り10ヶ月

みんながズリバイ、ハイハイしてる時はずーっと座ってました😟

みんながつかまり立ちや歩き出した時におしりでずりずり移動し始めて

そしてズリバイハイハイすっ飛ばしてつかまり立ち、つたい歩きです!

周りの子はすでに歩いている子が多いですが、やっとよちよち歩き始めてきたくらいです👶

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

七ヶ月なら全然気にされなくて大丈夫ですよ😊💕うちは大きめちゃんだったのでハイハイもおすわりもゆっくりでした!
自分でおすわりする前に先に大人がさせちゃうとおすわりしかしなくなって、ハイハイで移動しなくなったり、おすわりのまま移動するいざりばい?をするようになったりしてしまいます💦焦らなくて大丈夫ですよ✨息子も自分でおすわりできるようになるまで待っていましたが、九ヶ月後半くらいに自分でハイハイから座すようになりましたよ✨しっかりハイハイした方が歩くようになっても安定してるのですぐ歩けるようにもなります✨

• なっち

なっち

そう言っていただけるとすごく救われます😭
    ママリの今日のひとこと?におすわりが完了しますとあって不安になってしまって、、、
    ゆっくり見守ろうと思います😍

• 2月4日
ハロまま

しゃんと座れたのは7ヵ月は軽く過ぎてました☺️❣️

• なっち

なっち

やっぱり7ヶ月過ぎたあたりからなんですね!

• 2月4日
  • ハロまま

ハロまま

焦らず大丈夫と思います🤗☘ゆっくりゆっくりで大丈夫ですよ😁🍀
    ずり這いやハイハイで筋力が出来て座りやすくなるんだと思います🤗🎀

• 2月4日
みーちゃん

数日前に7ヶ月になりましたが
全然お座り出来ないですよ😂
ゆっくり成長するのを待ってます☺️

• なっち

なっち

私もゆっくり見守ろうと思います😍

• 2月4日
えり

今7ヵ月ですが、お座り長く出来るようになってきました😊
ハイハイよりお座りが先に出来そうです🤣

• なっち

なっち

早いですね🤣🤣🤣
    うちも気長に待ちます!

• 2月4日
maama

同じくおすわりできません(・_・)/
すぐ後ろに倒れてしまいます😢
長男は5ヶ月でおすわりできてました…
私も不安に思っていたところです(;´༎ຶД༎ຶ`)