※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo*
サプリ・健康

産後10日が経ちました!退院してからの5日間、食べたらお腹がきゅるる…

汚いお話になります、すみません💦
産後10日が経ちました!退院してからの5日間、食べたらお腹がきゅるるる〜となって、すぐトイレに行きたくなります💦退院してすぐの頃は、下痢気味の便が自分の意思では止められずに、短い間隔で少しずつ出る感じでした。ここ2日間は、下痢まではいかない軟便が食後ごとにまとまってどばっと出ます。そして食べるとお腹が痛くなります。産後の腹巻き(骨盤ベルトの付属品)を巻いているのですが、それがまぁまぁキツめだからでしょうか…。それとも、産後の普通の症状なのでしょうか…。快便なのは嬉しいですが、母乳に栄養がいってるか心配で💦同じ症状だった方いらっしゃいますか??また、産後いつ頃まで続きましたか??

コメント

N

私もお腹痛くなりました!
なぜか授乳中に便の気配がすることが多かったです…
私の場合、生理の時によく下痢っぽくなっていて、そんな感じで、子宮が縮まってる時のに関係しているのかなぁと勝手に思っていました笑
産後のベルトも痛くなりますよね💦
私は貧血の薬で、しばらくしたら、硬くなりました。
むしろ硬すぎて痔になりかけた感じです笑

いたさが違ったらすみません💦

• momo*

momo*

ありがとうございます😂💓
    今日は何だか落ち着いてて、朝1回出たきりでした💦食べるとお腹痛くはなりますが、このまま治ってくれるのを願います😢

• 2月4日
  • N

N

私は縫ったところも1ヶ月半頃まで痛かったです…
    途中からかぶれちゃったのかな?と言う感じで、膿とかは出なかったんですが💦
    産む前のつわりとか胃もたれって大変って聞きますが、産後のことって産んだ後になってこれが普通なのかな?って気になりますよね…
    むしろ産前なんてまだよかったような気も…
    まだまだ体調が戻るまでは時間がかかるので、ゆっくり休んでくださいね!

• 2月4日
  • momo*

momo*

たしかに!!!産後の大変さは知りませんでした😂💦
    そして私も貧血の薬飲んでて、ここ2日急に便が出なくなりましたー😂😂出ないのは出ないで苦しいです💦

• 2月7日
  • N

N

水分をたくさんとってくださいね!!
    産後しばらく経ってから痔っぽくなり、傷が治ったらお尻が痛くなり、そのまま生理が来て…でした💦
    生理も10ヶ月ぶりなので、どんなだったかも忘れ、タンポンは恐ろしくて入れれず…
    まだまだ大変は続きそうです💦笑

• 2月7日
  • momo*

momo*

もう生理が来たのですね!!水分たくさんとって対策したいと思います😣💦アドバイスありがとうございます💓

• 2月8日