※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri@mama
子育て・グッズ

8歳の子供のアニメ視聴について相談。下の子に合わせて見せることで、上の子の精神年齢が低い気がする。他のママさんはどんなアニメを見せているか、好きなキャラクターは?

おはようございます!

年の離れたお子さんをお持ちの
ママさんに質問です!

うちは上の子が今年で8歳になります。
下が3歳と2歳なのでアニメなどを
見せる際にどうしても下の子に
合わせて見せるので上の子の
精神年齢が低いとゆうか
好きな物、考え方が幼い気がします😅

8歳ぐらいのお子さんをお持ちのママさん、
その子にどんなアニメなど見せてますか?
また、どんなキャラクターが好きですか?
教えてくださいっ🙈💓

コメント

102

うちは上が7歳で、どちらも男の子ですが、上に合わせてます〜。合わせてるというか、兄が早起きしたり、録画してたりするのを見て真似するので…

ドラゴンボール、妖怪ウォッチ、ポケモン、名探偵コナンが好きです笑っ
父も見てるのでその影響かな?

お陰で、働く車やアンパンマンのパンツに目もくれず、兄のドラゴンボールや妖怪ウォッチばかり履いてるのでずり落ちてます笑

  • yuri@mama

    yuri@mama


    なるほど~☺
    お兄ちゃんのパンツを履いて
    ずり落ちてる姿、可愛すぎますね(笑)

    うちは下の子がとってもわがままなので
    自分の見たいものじゃなきゃ
    泣きわめくんですよね😰(笑)
    上の子にも年相応のものを
    見せてあげなきゃな~とは思うんですが😅

    • 2月4日
  • 102

    102

    うちもほんとワガママです〜。でも、兄への憧れあるのかな??

    1人でいる時はアンパンマンやチャギントンばかりなので、面白くて見てるのか、兄とおんなじが良くて見てるのかわかりませんが笑

    上のお子さんも同性ですか?
    憧れの感情はまだ持ってないようですか?

    • 2月4日
  • yuri@mama

    yuri@mama


    素敵な兄弟ですね😊💗
    うちは三姉妹なんです~👩

    憧れどころかきっと妹の方が
    自分の方が偉いと思ってる感じなので(笑)

    上の子が1人の時になにか
    見せてあげようと思っても
    同い年ぐらいの子がどんなものを
    見てるのかもわからず😅

    • 2月4日
  • 102

    102


    お姉ちゃん、優しくて言うこと聞いてくれるんでしょうね♫
    女の子向けのテレビって少ない気がしますねー。

    プリキュアとかはまだ周りも見てそうですけどね♫ジュエルペット、アイカツってまだやっているのでしょうか?
    あとは、ドラマを録画して見る子も多いようです!

    今期ですと、海月姫や山田くんのドラマなどなら見てもいいのかな〜なんて思います!うちの息子は、アンナチュラルも一緒に見ちゃってます笑っ

    • 2月4日
  • yuri@mama

    yuri@mama


    ドラマ!(;°д°)
    最近の子は大人なんですね(笑)
    アンナチュラル面白いですよね~😆

    ちょっとうちの子にも見せてみます!
    朝からお話聞いていただいて
    ありがとうございました🙈💓

    • 2月4日