※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
家族・旦那

平日の夜と土日しか触れ合えないから子供が慣れないのも当たり前なのに…

平日の夜と土日しか触れ合えないから子供が慣れないのも当たり前なのに抱っこの途中で流れて少ししたら「なんで泣きやまないのー?心配だー」という旦那。
自動的に寝かしつけも私。休みの日くらい寝かしつけをしてほしいのに、うまく寝かしつけができないから「寝かしつけの担当はママだなあ」と…。「いや、たまにはやってほしいんですけど」と返したら「だって俺じゃあ起きちゃうんだもん」と参加する気なし😞
今は育休中だから良いけど、仕事復帰しても私がやるの?お前夜中もぐずった時布団被って寝てるだろ!!とモヤモヤ。。。
仕事復帰したら私はどうなるんだろうと今から不安です😂

コメント

R

私のところもそんな感じでしたよ!
無理に泣かすの嫌〜って言ってました。
娘達もまぁまぁ酷かったので ずっと泣かすより
私が寝かしつけした方が早いしって感じで
諦めてましたが…
が‼️疲れるときもあるし、イライラするときもあるし、溜まってきますよね・・・
今でも寝かしつけは私じゃないと無理です!
主人が隣にいくと長女は「あっちいって〜!」って言ってます(笑)次女は少しすると「かぁちゃんが〜!」っておこりだします😅
そら見ろ!って思う反面 まだ私じゃないと無理か…はぁ…ってなる日もあります(笑)

• らむね

らむね

コメントありがとうございます!
    なんで泣くからって諦めちゃうんですかね💧
    可愛いんですが、やっぱり寝ないと早く寝てー!ってちょっと苛々しちゃいますね笑
    ママっ子になっちゃいましたね…!嬉しい悲鳴ですがたまにはパパと寝てもらえると助かりますよね😅

• 2月4日
ゆっち

旦那も育休とってくれてますが、正直イライラします。

寝かしつけしてるつもりでしょうが、旦那が一番先に寝ます(●`ε´●)

結果、下の子授乳しながら、片手で上の子トントンで寝かしつけ。育休中なのに日中もよく寝る旦那、私は掃除。腹立ちます。

• らむね

らむね

うちも旦那が一番先に寝ます!
    休みの前は寝ませんが隣でただスマホいじってるだけです😫
    お子さん2人の寝かしつけ、1人じゃ大変ですよね…せめてどちらか協力してもらえたらいいですよね💦

• 2月4日

わかります(*_*)
私の旦那さんも娘が新生児の時に抱っこして寝かそうにも泣き止ませられず「やっぱりママがいいって」と交代しようとしたことがあります(笑)
まだわかってないよ!って突っぱねて抱き方のコツだったり、私のやっている対策(座って抱っこしてて泣いたら立ってみる、揺れてみる、歩いてみるなど)を伝えて頑張ってもらいました。
結果、生後2ヶ月の頃には旦那さんの方がベビーベッドへ寝かすのがうまくなりましたよ(^-^;

• らむね

らむね

うちも全く同じ代わり方です😞
    私も頑張って旦那に寝かし方と泣かない抱っこの仕方から改めて教えようと思います…笑

• 2月4日
A

今だからしっかりやるけど職場復帰したら
少しは寝かしつけもしてほしいってお願いしておきましょう。ただその場で言うのではなくてしっかり話し合っておいた方がいいと思います。

• らむね

らむね

復帰したら絶対体力もたないと思うのでしっかり話し合っておこうと思います😣

• 2月4日