※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな♡ひなママ
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の娘がまだオムツが外れておらず、トイレトレーニングに悩んでいます。日中パンツを履かせてみようと思っていますが、成功するか不安です。

3歳4ヶ月の娘がいて春から幼稚園に通いますが、恥ずかしながらまだオムツが外れていません。
私が妊娠してしばらくは悪阻がありしんどくてトイトレが進まなままもう2月‥。

トイレに定期的に連れていき座らせてますが一度も出たことがないです。
『うんち、おしっこ』をする前に『ママうんち出る』と言ってくれるのですぐトイレに連れて行くんですがトイレに行くと出なくなるみたいでオムツをはかすと出ます😅

もう、漏らしてしまってもいいので今日から日中パンツを履かしてみようと思うんですがうまくできるかな?

娘に自分でパンツを選ばせて気に入った物を購入しました!
昨日から『おしっこしたくなったらママに言ってね』と何度も言い聞かせて『トイレ行く』とは言ってくれてるんですがどうかな?

同じ様にされたのにママいらっしゃいますか?

コメント

黄緑子

大丈夫!!

漏らしながら、幼稚園で取れますよ(笑)
焦らせないこと。
意固地になるので♥

幼稚園では、トイレでオシッコもウンチもするよ!と声かけるだけ。

絶対に大丈夫!

2728

まずは、区切り区切りにトイレに行かせることからはじめるとよいですよ(^^)例えば、食事前、外出前、外出後、お風呂前、寝る前、起きた後など。。
それか習慣づいてると体も慣れていきます。
定期的に連れてっても、タイミング合わなきゃ出ないです。
いきなりパンツにして、すぐ取れたってパターンはよくあります(^^)

さな

私も妊娠してトイトレ中断しました(>人<;)去年の5月から本格的にトイトレしてやっと今年一日からお出かけも寝るときもオムツ外してパンツになり無事外れました(>人<;)
うちもなかなか言えずいたるとこにおしっこされ大変でした💦
定期的に時間を決めて連れて行きその時でたらめちゃくちゃ褒めてご褒美シールやスタンプをあげたりしていました^ - ^
うちは座ることは嫌がらなかったですがそれも嫌がるなら座ったことも褒めてあげるといいかもですね😘
ちはみに私は幼稚園の先生してましたがオムツで登園してくる子何人かいました!園に着いたら強制的にパンツにします!たくさん漏らしますがみんなトイレでするのでオムツ外れてなかった子もすぐに順応して外れましたよ😆だからあまり幼稚園までにと気にしなくて大丈夫です😊

せいママ

わたしの子供も何度も漏らしましたよ!焦らずで大丈夫ですよ!
うんちは自然にトイレでしてくれるのでわたしもパンツを買って汚してもいいから履かせてました!頑張ってくださいね!

ゆめmam

大丈夫ですよ!幼稚園で取れます笑
実際うちがそうでした!!
日中は完全に取れましたb
夜はまだですが笑