※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさきおばけ
妊活

妊娠検査薬でうっすら線が出たが、2日後には消えた。基礎体温は高温期。25日サイクルで生理が来た。妊娠可能性はある?経験者のアドバイスを求めます。

妊娠検査薬でうっすら線が出て、期待したのですがその2日後にもう一度妊娠検査薬をすると、真っ白…。
あれは着床出血ではなく、生理だったのかなあ。いつも30日周期が崩れたことなかったのに、25日で来たから期待してしまいました。基礎体温は高温期なんです。
もう妊娠の可能性はないんでしょうか。同じような経験をされた方、いらっしゃいましたらアドバイスください。

コメント

あやの。

私も2人目妊活時に、薄っすら陽性を経験しました。
でも数日後に、生理が。
医師からは、化学流産ですねと言われました。

• むらさきおばけ

むらさきおばけ

ありがとうございます。
    フライング検査した私もいけなかったのでしょうが…。今クリニックに通いだしたところなのでまた相談しています。

• 2月4日
ゆくり

化学流産かもしれないけど、高温期のままなのが気になりますし、生理様出血もまだなんですよね?
私ならもういちど検査薬してみます!

• むらさきおばけ

むらさきおばけ

ありがとうございます。
    生理開始予定日が2月1日だったので(それより早く出血がすこしあったのですが)また後日検査してみようと思います。
    またガッカリするのはしんどいので、あまり期待せずにいこうと思います…。

• 2月4日
かりん

1度は反応あったのであれば妊娠自体は確実ですね。ただすぐに化学流産したのだと思います。
昔に比べ、市販の検査薬の精度も病院レベルなので、知らなくて良かった化学流産さえも分かってしまうのは難点ではありますね。
私も化学流産はあります。先生曰く、化学流産は流産にカウントしないと言われ、また次の周期も普通に妊活していいよとの事でした。