※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパン
ココロ・悩み

赤ちゃんを見に義母が夕方来るのがストレス。雛人形の処分に困るけど、小姑の子にやるのは困る。

生後10日の赤ちゃんを見に義母が来る(。-∀-)
それはいいけど、昼間じゃなくて夕方6時‼︎仕事休みなら昼間来て!なんでわざわざ忙しい時間帯(>_<)
まじストレス‼︎
そして、女の子だから雛人形の話!
うちの親準備してくれるのに、小姑のあるからって(*_*)いやいや、だったら私のもあるし、小姑のやるなら私のやるし(>人<;)人形は処分に困るからって(。-∀-)処分するのにうちの子にやるの⁇ありえない(>_<)

コメント

デイジー

雛人形、既に手配済みです!と断固断りましょう!
私も自分のお古でもいいかなぁ…と思ってたりしましたが、処分て血の繋がりない人から言われて渡されるのはイヤです!

• アンパン

アンパン

本当ですよねᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    自分のお古なら全然いいけど、何で小姑のお古(。-∀-)小姑関係ないでしょ‼︎
    自分の親が準備するから大丈夫って断ろ‼︎旦那は大きさもちょうどいいからいいんじゃない!って(>_<)全然よくないから(。-∀-)って感じです_:(´ཀ`」 ∠):

• 2月4日
  • デイジー

デイジー

そんなに処分したいなら小姑に渡せばいいのに…
    もし小姑がいらないって断ったものだったら本人から断られたもんを人に押し付けてんじゃねーよ!くそばばあ!ですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)
    旦那さんには少し黙っててもらいましょ。
    そう、、、少し黙ってろ(笑)

• 2月4日
  • アンパン

アンパン

小姑も一緒に来たのですが、使わないからいいよ‼︎って(>_<)だったら早く結婚して自分の子供にあげてくれ‼︎
    こんなに旦那にイラッとしたのは初めてかもしれません(*_*)産後はイライラですが今日のは更にですね|( ̄3 ̄)|
    実家帰ってほしいくらいです_:(´ཀ`」 ∠):

• 2月4日
あや

アンパンさん、コメント失礼します☺️ 夕方6時に来られるのは本当に迷惑ですね😵💦私も出産後入院中に熱があるのに面会来られました、アンパンさんの気持ちめちゃめちゃわかります!しまいには里帰り中の私の実家まで出産後、三週間であいにわざわざ来られました💦💦
本当に義母って気を使わないんですかね?
お雛様のことも嫌ですね😫💦ストレスたまりますが愚痴を吐いて体の負担にならないように頑張ってくださいね😊

• アンパン

アンパン

本当迷惑ですよね(°▽°)旦那いる時間帯にしたのかもですが、明日でも旦那も義母も休みだし、夕方じゃなくて昼間来たらいいのに_:(´ཀ`」 ∠):
    熱でたんですね(°▽°)産後の熱は大変ですよね(>_<)
    産後手伝い行けたら行くね‼︎とか言ってたのに、まさかの邪魔しに来るとは(´-`).。oO本当ストレスでしかないですね(°▽°)

• 2月4日
miya♡

雛人形2つとか置けない笑笑
私の親が言っていましたが、女の子の場合の雛人形等は
母方(アンパンさん)の親が準備するのが習わしだと言っていました!
なので、私も義理母から雛人形買うと言われたけど、これを伝えてストレートにお断りしました笑

• アンパン

アンパン

本当知らないで言ってたのか不思議ですよね(>_<)
    やっぱりストレートに言わなきゃわからないですよね‼︎

• 2月4日
ともーーん

私も去年同じ事を言われましたヽ(´o`;
そして同じ事を思いましたw
結局私の実親が買ってくれた人形の隣に義妹の雛人形を飾られ、2体ずついる変な感じになりました😂
義妹はまだ結婚していないので、「うん、これは義妹の為に飾ってるんだな!」と自分に言い聞かせ、私は性格が悪いので、義両親のいない間に我が子と実親の買ってくれた人形とだけ写真を撮りました😆👍w

義母って同じ事考えるんだなぁ〜と思い思わずコメントしてしまいましたw

• アンパン

アンパン

飾ったんですね(°▽°)
    全然性格悪くない‼︎飾ってあるだけすごいです_:(´ཀ`」 ∠):本当はすぐに撤去したいですよね(>_<)
    同じような義母なかなか強烈ですよね( ´Д`)y━・~~
    小姑の雛人形押し付けるくせに、子供らに服の1枚も、おもちゃ1つも買ってくれたことない_:(´ཀ`」 ∠):くそばばぁです( ̄◇ ̄;)

• 2月4日
エリー

10日!(*´ω`*)
おめでとうございます。

義母よ、迷惑でしかない。

• miya♡

miya♡

横入りすみません!
    分かります笑笑
    義理母の存在って本当最低だけど不必要…笑
    苛立ちしかない。

• 2月4日
  • アンパン

アンパン

ありがとうございます😊

まさにです( ̄◇ ̄;)

• 2月4日
ハルカイ

時間帯考えて~ですよね(ToT)夕飯の準備とかお風呂とかあるからすみませんがお昼とかじゃだめですかね?と
いうか体調崩したからすみません。とことわりましょo(^o^)o
うち二人とも男の子ですが鯉のぼりや兜の話してきますが、小さいのでいいじゃん、アパート用のはダメなの?(うち一軒家)とか口は出してくるのに、なぜかうちは金ないからそちらの親に買ってもらって~。と言います(ToT)うちの親はそれを知ってる怒ってて、何年もたちますが未だにカブトも鯉のぼりもありません( ´-`)

• アンパン

アンパン

しかも節分に。豆まきもあるのに(>_<)
    義母、私に連絡しないで旦那に連絡するから決定してからしか聞けないんです( ̄◇ ̄;)そして私は旦那にキレるんです(。-∀-)
    口出すならお金出してですよね‼︎お金出さないなら口も出さないで‼︎
    よく、そちらの親に買ってもらってとか言えますよね( ̄◇ ̄;)
    うちの義母も子供らにおもちゃも何も買ってくれたことないです_:(´ཀ`」 ∠):
    買ってくれなくてもいいけど、ゴミ押し付けてこないでって感じです(。-∀-)

• 2月4日
  • ハルカイ

ハルカイ

わかります!ゴミ持ち込むな!!と毎回です。うちも義姉が実家に不用品とかを持っていくから、義母がこれあんたのとこの子着れない?と服を持ってきたり、キレイならまだしも破れたり染みだらけでサイズはいいけど着せません!!と断ったらじゃあ捨てといてと置いてったり(ToT)自分で捨てろよ(笑)です。なんでこっちから欲しいっていってないのに?ってことが多々あり、少し前にも義母に直接言わねば…と思い義実家へ行った際に義母に、いらないものは捨てましょ!うちにまわさなくていいですから~。お母さんボケたんかな?うちあるのに…と旦那と心配になっちゃいましたよ~と皮肉っぽく言ったら、あらっそう?あったの?いちいち買わなくてもうちにあるの遣ってないなら勿体ないから持ってって。(買う前に実家にないか確認しろ)と言われて旦那が、姉の所のお古はいらないの!くれるなら新品をくれ!!といったらうちの子供とサイズが全然違う新しいダサい服をくれたんですがサイズが全然違うから着れないしどうするか迷い中です(笑)

• 2月4日
  • アンパン

アンパン

かなりの迷惑おばさんですね(°▽°)
    破れたり染み出来た服をよくあげるなんて言えますよね( ̄◇ ̄;)やっぱりハッキリ言わなきゃわからないですかね(>_<)
    義母の家もかなり汚くて行ったときビックリしました!1年ちょい前に義父が亡くなったんですが、仏壇も置けなくて仏壇用にアパート借りてますからね( ̄◇ ̄;)元の家は小姑と犬と義母住んでるし、新しく借りた部屋は仏壇とたまに義母‼︎私たちが行くのも仏壇あるアパートになったからよかったですが、元の部屋は泊まりも出来ないほど部屋が物で溢れかえってます(°▽°)さっさと片付けて仏壇持ってきたらいいのに(>_<)って思います!

• 2月4日
G-maru

すごい忙しいゴールデンタイムに来ますね( ̄▽ ̄)

赤ちゃんもその時間に来られても疲れるだろうに…。

お疲れ様です!

節句の人形はお下がり良くないと聞きますよ!

その子の命が入るから例え身内の物でも貰わず新しい物を買った方がいいそうです✨

• アンパン

アンパン

そうですよね(>_<)新生児見に来るのに夕方って(°▽°)お風呂とかあるし、寝てるときシャワーも浴びたいし( ̄◇ ̄;)昨日なんて恵方巻きに豆まきもあったのにW(`0`)W21時近くまでいたし(>_<)2歳の子もリズム狂ってなかなか寝ないし参りました( ̄◇ ̄;)

人形お下がりよくないんですね(°▽°)それは知りませんでした(>_<)ありがとうございます😊
    実家の両親に買ってもらいます(^O^)

• 2月4日