※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそちゃん
子育て・グッズ

娘の身長と体重について太っているか心配です。ご判断をお願いします。

体重についてお願いします!
もうすぐ1歳の娘なのですが、実母や義母などに太ってると言われます。
身長68cm体重9.3なのですが太ってるんでしょうか?
よかったら回答お願いしますm(__)m

コメント

まぴー

母子手帳に発育曲線載ってませんか?
身長の割に少し体重があるかな、とは感じますが枠からはみ出す程ではなければ気にしすぎなくていいと思いますよ(^^)?

• みそちゃん

みそちゃん

回答ありがとうございます!
    今母子手帳みてみましたが、成長曲線からはみ出してはいなかったです(*^ω^*)
    安心しました!ありがとうございます♡

• 9月17日
momow

私の娘も1歳になった頃はそれくらいの身長・体重でしたよ(´⊙ω⊙`)
ぜんぜん太ってないと思います!

成長曲線からはみ出てなければ大丈夫!

1前前後って、まだまだ丸みのある顔でムチムチな身体ですよね(°_°)
私の娘さんはよく食べ、体格がお腹ポッコリ・顔も丸くてホッペもっちりタイプだったので、義両親からは太ってるとよく言われていましたw

1歳半くらいから運動量も増え、身長もぐんと成長して、やっと顔も幼児らしくなってきたし足とか細くなってきましたよ〜\(^o^)/
相変わらずお腹ポッコリですがw

身長・体重は平均ど真ん中です♡

• みそちゃん

みそちゃん

お返事遅くなってしまってすみません(;_;)
    うちの子もよく食べてお腹ぽっこりの、手足も太いです(笑)
    もう少し大きくなったら少しすっきりするんですかね(*^^*)
    成長曲線からはみ出ていないのでひとまず安心できました!
    回答ありがとうございました(*^ω^*)

• 9月18日
ぷぷっこ

他の方も言っているように母子手帳の成長曲線を参考にされるといいと思います!
うちの子は生まれた時は真ん中あたりだったのが今では体重も身長もラインの上ギリギリで大きく育ってます(^_^;)
でも検診でもバランスよく伸びてるから心配いらないと言われました!

• みそちゃん

みそちゃん

お返事遅くなってすみません(;_;)
    成長曲線からはみ出していないので心配ないですよね!
    お子さん大きく、バランスよく成長してるんですね(*^^*)
    子どもが元気にすくすく育っていけるようにお互いがんばりましょ♡

• 9月18日
りっきゅん♡(❊´︶`❊)

うちは息子ですが今、身長68cmの体重9.3キロです(´▽`)ノ
母子手帳の曲線の範囲内だし、モチモチしてますが全然気にしてないです(^ω^)体重に増えてから、慎重に伸びるって信じてます!★
よく食べるし、元気に育ってくれてるから、いいかなーって思ってます(・ω・)♬
全然太くないと思いますよ♡

• みそちゃん

みそちゃん

2ヵ月違いですが全く一緒ですね!
    私も成長曲線の範囲内だし、元気に育ってくれているので気にしすぎないことにします(*^^*)

• 9月18日
へる

5ヶ月の息子ですが、68cm/8.3kgです(๑°o°๑)
うちのはまだズリバイまでしかできない(おすわりもまだ)なのでアレですが、動いてその体重ならイイ感じに締まってきてるのではないでしょうか?
これからもーっと動き出すとすぐに締まってきますよ(((*´꒳`*)))
1年で生まれた時の3倍なのでもう標準サイズで生まれた子なら普通かな?と思いますケド…

• みそちゃん

みそちゃん

5ヵ月で68cm!一緒ですね(*^ω^*)
    成長曲線からはみ出してはいないのであまり気にしすぎないことにしました!

• 9月18日

何も心配いらないと思いますよ☺

友達の子は成長曲線若干越えてますけど、何も気にしてないですよ😃✨

もう少し経って運動量が増えれば体つきも変わってきますし☺

決して太ってはないですよ❗

• みそちゃん

みそちゃん

成長曲線からはみ出してはいないのに心配しすぎでしたね(:3_ヽ)_
    まだ一人歩きできないので歩けるようになったらもう少ししまってくるんですかね!
    あまり気にしすぎないようにします!
    回答ありがとうございます(*^ω^*)

• 9月18日
テレホン

1歳前後はムチムチしてますよね!これから歩けるようになって、引き締まってくるので心配ないですよー!うちの子は足の甲も引き締まりましたよ!成長曲線が母子手帳に載ってると思うので、参考にすればいいと思いますよ!

• みそちゃん

みそちゃん

成長曲線からはみ出してはいないので気にしすぎないことにします!
    歩けるようなったら引き締まってくるんですね!
    今のムチムチを楽しんでおきます(笑)
    回答ありがとうございます(•ө•)♡

• 9月18日
  • テレホン

テレホン

そうですよ!ムチムチの方が可愛いですよ♡触りたくなりますよね♪

• 9月18日