※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
その他の疑問

インフルエンザによる異常行動!?娘と一緒に寝ていた旦那。突然何かが頭…

インフルエンザによる異常行動!?
娘と一緒に寝ていた旦那。
突然何かが頭の上に落ちてきて
地震かと思って飛び起きたら、
隣に寝ているはずの娘がいない…。
ふと後ろを見ると出窓に誰か座ってる?
娘が足をバタバタさせながら遠くの方を見て座っていたそうです。
出窓に置いていたおもちゃが邪魔で落としたもよう。
どどどした!?何してるん?と声をかけても完全無視。というか聞こえてない。
表情もなくただ遠くを見つめているだけ。
ビビった旦那が慌てて私を起こしに来ました。
これはインフルエンザによる異常行動なんでしょうか?それともタミフルの副作用?
朝、娘に聞いたら
え?何言ってるの?それ私じゃないよ。
記憶になし。体が勝手に動いてたってこと!?( ; ゚Д゚)
熱より下痢より嘔吐より、その異常行動が一番怖いです…。

コメント

えりっぺ

異常行動おこしたら
病院にきてくれ!って言われました💦
それなら大丈夫かもですが…
首つる人もおるって病院で言われました…

  • きなこ

    きなこ

    首吊りー!?もはや自殺行為。
    病院には一応連絡したのですが
    その後落ち着いてるので様子をみることになりました。
    回答ありがとうございました(^-^)

    • 2月4日
あ

うちもそうでした。
先週インフルになり寝たとおもったら
激しい寝言?
そして急に起きていきなり走りだしてびっくり。
子供の力なのか?というすんごい力で
つねられたりわけのわからないことを
ひたすら言っていました。

タミフルを飲まなくなったらおさまりました。
そして気づいたことは
高熱がある夜にその現象が起こりました。
熱が落ち着いてる夜はタミフルを
飲んでいても静かに寝ていました

  • きなこ

    きなこ

    いきなり走り出したりつねったり…
    それはビックリしますね。
    タミフルなのか高熱からなのか、
    原因が特定できないところが
    インフルエンザの恐ろしさでもありますよね( ´Д`)

    • 2月4日
まっこ

一昨年インフルエンザになった長女は、タミフル飲んだ日の夜に急に泣き出し…
窓を指差して『虫💧❗虫💧❗虫がぁぁぁぁぁぁ💧❗いやっ💧いやぁ💧❗虫が来る~💧』と言って腕をはらってました。
窓に手をかけようとしたので止めて抱き締めたら、すーっと寝ました。

周りからは『玄関の鍵とかはしっかり閉めとかないと出ていっちゃうこともあるし、ハサミとか包丁とかの刃物も置いとかない方がいい』と言われました。

幸いその日だけで次の日からは熱も下がってきて大丈夫でした。

  • きなこ

    きなこ

    娘さん虫が見えていたのでしょうか?走ったりといった異常行動は聞いたことがありますが、幻覚に近いことも起こりうるのですね。
    刃物もと書かれていたので、うちも慌てて隠しました!
    回答ありがとうございました!

    • 2月4日
しずく

タミフルと異常行動の因果関係はない、と先日テレビで見ました。
たまたまつけたときにやっていたので、番組名まではわかりませんが💦
こんな記事も見かけたのでご参考に。
http://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/2325

  • しずく

    しずく

    ママリはURLのリンク付け出来ないんですね💦
    こんな記事です。

    • 2月4日
  • きなこ

    きなこ

    記事まで貼り付けていただきありがとうございます!
    やはりタミフルは関係ないのでしょうか(ToT)
    ただ、不思議なことに皆さん異常行動があった時、高熱出されてるんですが、うちは38℃くらいしかなかったんです…。インフルエンザウイルス自体に何かあるのですかね。
    回答ありがとうございました!

    • 2月4日
deleted user

タミフルとか薬は関係ないらしいですので、たぶん高熱によるものだと思います。すぐに病院にきてくださいってテレビでやってた気がします!脳に異常がおこってしまう?みたいな!気をつけてください😭

  • きなこ

    きなこ

    やはりタミフル関係ないようですね!
    ただ、うちは高熱も出てなかったんです!昨日も微熱で落ち着いていたのに、突然何かに怯えて泣いていました。本当に怖いです( ;∀;)

    • 2月4日
いーきー

仰天ニュースでタミフル飲んでなくても異常行動が起こったってしてたんで、インフルからきてるのかな?と思いました💦

長引くとインフルエンザ脳症?になるって言ってたので気をつけて見てあげてくださいね。

うちもよく見とこうと思います。

  • きなこ

    きなこ

    やはりインフルエンザウイルス自体に脳に刺激を与えてしまうようなものが含まれているんでしょうか。
    インフルエンザ脳症、恐ろしいですね。B型なので、胃腸もやられてズルズルと長引いているので気を付けます!回答ありがとうございました!

    • 2月4日