※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
妊娠・出産

36週5日の妊婦です。食後にお腹の張りが強く、胎動が続いています。痛みは腰や恥骨、骨盤のみで、陣痛ではないようです。この状況は普通なのでしょうか?

36w5dです。昨日検診でした。
内診、NST、エコーともに問題なく、下がってきてるけどまだ産まれそうにないねという感じでした。
なので、夕方旦那と往復40分くらいの散歩して、夕飯作って、ご飯食べたのですが~。
食後よりお腹の張りがすごいです!
張ることは頻繁にありましたけど、安静で落ち着くを繰り返してました。
でも、今回は安静にしててもなんら変わらず今の今まで張ってます。
しかもその間胎動がずっとあります。
見てる限り動いてるのわかります。
一時落ち着いても、しゃっくりしてる感じです。

張りは時折少しおさまりますが、いつもより常に張ってる感じはあります。
痛みは腰痛と恥骨と骨盤のみ。
お腹はすごくいたーいって感じじゃないです。張りが強くなったり、胎動が激しくなると痛いという感じです。

こんなことってあります?
陣痛ではないと思います。激痛じゃないし…。

コメント