※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
妊娠・出産

35週の初妊婦が前駆陣痛について相談中。痛みが強くなり、病院で前駆陣痛と言われたが、本番まで続くか不安。歩くのがつらく、経験者の話を聞きたい。

前駆陣痛についてお聞きします。
今、35週の初妊婦です。
2〜3週間前くらいから軽い生理痛のような痛みが出だして、ここ1週間は結構痛い生理痛になってきています。
さらにこの2〜3日は、結構キツイ痛みが一時間に1回くらいあり、さすがに不安で病院へ昨日行きました。
たぶん前駆陣痛だろう。と言われました。
子宮口はまだ全然開いていないし、予定日まで1ヶ月あるから、まだ本陣痛はこないだろうとの事でした。
この前駆陣痛、本番まで続くものなんでしょうか。。。
歩くのがかなりつらいし、ゆっくりお腹を支えながらしか動けません。。。
前駆陣痛ってこういうものですか?
個人差があるのは理解しています!なので、経験した方や今まさに同じ状況の方がいたらお話聞きたいです!

コメント

Hana

ちなみに陣痛アプリで、痛い間隔をはかってみたら、40〜1時間以内で痛みが来ている感じです!

どん

前駆はあったりなかったりでしたよ🤗

ゆじゅあ

わたしその場に立てなくなるほどの痛さでした😭!
正産期に入ってから運動しろと言われましたが痛みがない合間合間でしか運動も家事もできなくて困りました!

たま

三人目にしてはじめて前駆陣痛が35週くらいでありました。

陣痛やったらどうしようと主人に話したりしてましたが
実際に陣痛がきたら
こんなもんじゃなかったです、痛み 、、、

私もここ2~3週間毎日生理痛のような痛みで辛いですm(_ _)m
歩けませんよね…

いつもより痛いときは間隔計りますがバラバラ。
病院で前駆ですか?って聞いたら前駆にはまだ早いから張ってるのかもね、安静にしてねと言われました。

毎日あるから買い物行くのも嫌になって
最近は半日以上寝てます。
おかげで今寝れないんですけど😅

お互いあと1ヶ月ほど頑張りましょう😭✨

まるきち

よくありました😭
なんなら一定間隔で何度かきておさまって…を繰り返してるので毎日ソワソワです😣

長女の時もありましたが、この痛みに耐えてたからか痛みに対して体が少し慣れてて5分間隔きるまで爆睡してて…w破水からだったので病院の陣痛室で5分間隔なったら教えてねと言われてたのに爆睡から起きたら3分間隔で慌てて分娩台に移動しましたw

⭐︎もっち⭐︎

私は36wの時に生理痛のような痛みがあり産科の先生に言ったら「前駆陣痛だよ」と言われ、「まだ産まれないと思うけど、もういつ本陣痛きてもおかしくないよ」と。そしたら37wで出産になりました!