※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
家事・料理

洗濯機は何キロ(MAX ?L)のやつ使ってますか?ふと疑問です。私は夫婦…

洗濯機は何キロ(MAX ?L)のやつ使ってますか?ふと疑問です。
私は夫婦二人と赤ちゃん一人ですが、5キロ(MAXで45L)の洗濯機で毎日回してますがパンパンで2回、回す日もあります。
ちなみに私たち夫婦はバスタオルは使わずフェイスタオルで身体を拭いてて、娘だけバスタオル使ってます。
保育園いくようになったら洗濯増えるって聞いてますが仕事して2回も洗濯まわせるか不安です。

コメント

ぽん

3人家族で10キロ使ってます!
今も子供、大人、タオルと3つに分けて洗濯してるのでそれぞれ2.3日に1回でも容量の半分くらいです!(*^^*)

• ppp

ppp

分けて洗濯?、、子供で一回、大人で一回、タオルで一回と三回も洗濯機回してるということですか🧐

• 2月3日
  • ぽん

ぽん

そうです!🙂
    ドラムなのでタオルは乾燥までしちゃうので手間はかからないです☺️
    流石にしませんが子供はかなり洋服あるので1週間洗わなかったとしても全然いけます😂子供服は小さいので2.3日に1回だと容量の3分の1にも満たないかもです😅

• 2月3日
  • ppp

ppp

ドラムってそんな機能あるんですか😤すごい便利ですね!なるほど〜!参考にします❤️ありがとうございます

• 2月3日
あぃぼん

3人家族で7キロ(MAX55L)を使ってます。1日1回でだいたい8割ぐらいで回してる感じです。
5キロだと結構ギリギリですね(>_<)でも、そう簡単に買い換える物ではないですし、朝夜などに分けて回すのがいいんではないでしょうか?

• ppp

ppp

本当ですよね〜!洗濯機高いですしね、、言っちゃダメですが壊れないかな笑
    なんか、四月から洗濯ばあさんになりそうです

• 2月3日
  • あぃぼん

あぃぼん

わかります!私もそろそろドラム式に替えたいと思っているので、早く調子悪くならないかなぁって思ってます。

• 2月3日
  • ppp

ppp

なんとかなりませんかね笑
    壊れたというきっかけがほしいですね!ドラム式って憧れですよね笑

• 2月3日
⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

ウチは三人家族12キロです😳
洗濯は基本、2~3日に一回で大丈夫です🤗

• ppp

ppp

12キロとかになるとそんなペースで洗濯でもいいんですね💓次買うときの参考にします

• 2月3日

7kg、40Lです(*¨̮*)

バスタオルは私と娘で1枚、旦那1枚の計2毎日です。
大人のパジャマは2日に1回くらいで洗ってるのですが、パジャマを洗うときは入りきりません😂
2人目産まれたらバスタオルも増えるだろうし、確実に毎日2回コースですね😂

毛布とかコタツ布団も入らないし、もう少し大きいので欲しいです😭✨

• ppp

ppp

めっちゃわかります。コタツ布団とかはコインランドリー行きですよね!まぁ今年はコタツだしてませんが笑
    ああ!パジャマ毎日だからパンパンなのかもしれませんね、、
    二人目生んだとして毎日2回とかなんの障害物競争でしょうね〜、お疲れ様です!

• 2月3日
ゆず⁂

家族6人で8キロです!
毎朝回してます。
結構いっぱいです😓

• ppp

ppp

6人!それは毎日洗濯の量多そうで大変ですね😭ありがとうございます!

• 2月3日
omochichan

うちは3人家族で65Lまでのを使ってますが、いまは子ども用と大人用分けて洗ってるので、だいたい40Lで2回回してる感じです!

• ppp

ppp

分けて洗濯されてるんですね💓偉いですね😭洗濯って回ってるのを待つのがストレスで、、

• 2月3日
  • omochichan

omochichan

今はまだ小さいので分けてますが、いつから一緒にしようか悩み中です😅待つのストレスなの分かります!うちの遅いですよ💦すすぎ2回で45分かかります😭

• 2月3日
  • ppp

ppp

そうですよね😋私は新生児から一緒に洗っちゃってた人間です😅なかなかいい勝負ですよね😤
    すすぎ2回だとうちもそんくらいで同じです。もうストレスですよね!出かけたいけど回すと出かけられないみたいなのしょっちゅうあります

• 2月3日