※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虎母
妊娠・出産

臨月で入院中の上の子のことが心配。義両親は近くにいるが、会いたくない。旦那は頑張ると言うが、不安。実家は遠く、母も仕事中。旦那に頼りたいけど…。同じ状況の方いますか?

臨月に入ったばかりです。
いまさら入院中の上の子が心配になってきました。
近くに義両親がいるものの、私は大嫌いだしほとんど会っていません。
入院中は旦那が頑張ると言っていますが
帰りが遅い、家事できない、子供より先に寝る、子供泣いても起きない、朝も起きない
不安ばかりです。
高速で1時間くらいのところに実家があり、実母に協力を頼んではいますが母も仕事をしている人なので完全には頼れません。
私としては旦那にしっかりしてほしいけど…。
同じ境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

Wあーちゃんママ

私も2人目の出産、入院中の上の子が心配でした。
主人も朝早く夜遅い仕事なので頼りに出来ず、義両親に預けるのは嫌だったので自分の親に相談しました。
義両親に預けたくない気持ちをわかってくれ、入院中は私の親が仕事を休んで面倒をみててくれました。

• 虎母

虎母

回答ありがとうございます。
    私の親も事情を知っているので実家の方の保育園の一時保育を余裕をみて申し込んでくれました。
    あとは産まれる時間や曜日次第って感じです。
    いいタイミングで産まれてくれればいいけど。。

• 9月20日