※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

夜間断乳はいつ頃が良いでしょうか?寝かしつけの授乳をやめた時期はいつ頃が適切でしょうか?仕事復帰前に検討してみてください。

みなさん夜間断乳はいつ頃しましたか?

もう少ししたら仕事復帰しようと思っているので時間の有り余ってる専業主婦の間に夜間断乳挑戦するべきですかね( ´・ω・`)

それと、寝かしつけの時の授乳をやめたのもいつ頃ですか?

コメント

ち

7か月になったくらいに寝かしつけの授乳と夜間断乳をしました🤗

• ♡

早いですね!!!
    寝かしつけの時なにか飲み物あげたりしましたか?

• 2月3日
  • ち

お風呂あがりの授乳して、その後寝る直前にお茶か白湯飲めば飲ますくらいでした!

• 2月3日
  • ♡

なるほど💧
    私のとこはお風呂上がりにおっぱいあげて寝るって感じなのでどうしようか悩み中です、、

• 2月3日
  • ち

完全に寝ちゃい前にやめちゃって抱っことかしてました💦
    寝ちゃう時もたまにありましたけど、1回寝たら朝まであげないで夜間断乳して、10か月で卒乳できました🤗

• 2月3日
  • ♡

夜間の夜泣きはどう対処しましたか?(´;ω;`)

• 2月3日
  • ち

ひたすら抱っこでした💦
    最初協力してくれるなら旦那さんとか、ママじゃない人が抱っこした方がいいみたいです!
    ママだとおっぱいここにあって匂いもするのになんでくれないの〜って余計に泣いちゃうみたいなので💦

• 2月3日
  • ♡

そうなんですね💧
    旦那に協力してもらって挑戦してみます💕

• 2月3日
basil

うちは7か月の時に夜間断乳始めました。
夜間中途覚醒時にあげない
→寝かし付けの授乳はするけど寝落ちさせず、ウトウトし始めたら授乳きりあげてトントンで寝かせる
→授乳なしでトントンで寝かせる
って感じ段階ふんで、
1歳になってすぐ完全断乳でした。

• ♡

夜間の夜泣きどう対処しましたか?💧

• 2月3日
  • basil

basil

酷いときは正直何してもダメでした(;^_^A
    ひたすら見守ってました(;^_^A

• 2月3日
  • ♡

そうなんですね(´;ω;`)私のところ賃貸マンションでお隣さんに迷惑かなって思い夜泣きが怖いです(´;ω;`)笑

• 2月3日