※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろんぼ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で5キロ増。体重管理に悩み中。妊娠中の体重増加や出産後の体重戻りについての経験を聞きたい。散歩も大切だけど寒いので管理が難しい。

いつもお世話になってます😄

現在7ヶ月に入りました。体重が妊娠前と比べて五キロ増えました💦💦
産婦人科で体重管理カードをもらって週1で体重を測って記入してますが、今の週数でこれ以上増えるとまずいなーってところまできてしまいました😅

今まであまり食事や甘味制限してこなかったので、そろそろしっかり管理しないとまずいです😞最近は寒くて散歩も行けてないし。。

皆さん妊娠中って体重何キロくらい増えましたか?また、出産後って体重は妊娠前と同じくらいまで戻りましたか?

とりあえず明日は雨降らなかったら散歩に行こう☀️と、決意だけは毎晩するんですけどね😅笑

コメント

WEAVERファン♪

臨月までに8キロ←出産前に少し
減りましたが。

20wくらいでやっと1キロ。
気をつけていましたが増えましたね汗

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

わたしも8キロ増くらいで留めたいです😞

• 2月3日

妊娠してから出産まで恥ずかしながら15キロ増えました😱私はつわりが落ち着いてから臨月にかけて食欲が増えて助産師さんによく注意されてました。笑 ちなみにまだ産後1週間ですが8キロ減りました!
なのであと半分頑張ろうと思います!

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

1週間で8キロも減るんですか!?すこいですね😄わたしも減るといいんですが😅

• 2月3日

わたしは妊娠8ヶ月頃がMAXで妊娠前から14キロ増えました笑
本当は目標体重が+13.5kgだったのでこれ以上は増やすなとの指示で、パン麺スープ味噌汁もちろん間食もだめでした〜

産後はしばらく+5kgをうようよしてましたが、1歳になり、卒乳してからやっと落ち始めて産前+2kgまで来てまた妊娠😳現在6ヶ月で1人目妊娠前から+7kgです🤦‍♀️

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

わたしは元々ご飯の量はそんなに多く食べないのでやっぱり間食が多いのかな😅今も旦那がお酒とポテチ食べてて、お酒は流石に我慢しますがポテチの誘惑が😞💦💦笑
    産後減ることを願って、今は増え過ぎないように管理します✨✨

• 2月3日
tarako

私は早産になってしまいましたが、+6kgでした💡もうすぐ産後1ヶ月ですが母乳の影響からか、今のところ一気に5kg減ってます😳散歩はお腹が張らない程度に気を付けてされて下さいね😭✨

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

ありがとうございます😄無理して歩くのもあまり良くないですね💦たまにお腹張る時があるので気をつけます✨✨

• 2月3日